« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

2008年も終わろうとしているのに・・・

12月29日(月)、2008年ももう後2日で終わろうとしているのに、

今日はとても良いお天気でした。

暖かくて 暖房も必要がなかったほどです。

今年最後の霊峰白山の撮り納め・・・とばかりに、デジカメを持って出かけました。

白山は雪が積って少し厚化粧になったようです。(笑)

気がつくと、青空のキャンパスにまるで筆で書いたような雲が・・・

綺麗~~~

今の季節にはなかなかお目にかかれない雲です。

明日の天気図は雪マークだとか・・・信じられない1日でした。

081229hakusan5

 

081229kumo 

 

2008年12月 1日 (月)

おとぎの国(?)の名古屋駅

名古屋駅の冬の名物詩は何と言っても正面入り口のイルミネーションだと思います。

今年のテーマは「輝きの絵本の世界」で11月の半ば過ぎから翌年1月12日まで開催予

定だそうです。

今年は休日は17時に、平日は17時30分に点灯されます。

17時ごろには勤め帰りのサラリーマンや通行人、旅行客らが近くのベンチなどに腰を下

ろして待っていました。17時30分点灯!

08121irumib

08121irumic 

  08121irumie

08121irumin

 

08121irumil   

08121irumik 

08121irumih

08121irumii

08121irumim

08121meiekia

名古屋駅のツインタワービルの夜景です。

新しい一日の始まり

今日はラタン・クラフトの勉強のために朝5時に起きて名古屋へ・・・

6時30分、日の出はまだだけれど辺りが薄明るくなってきました。

今日は良い天気。特急しらさぎの車窓からは白山連邦が・・・

やがて空が茜色に・・・

08121hinodea_2

 

08121hinodeb_3

 

もう少しで太陽が山の向こうから顔を出します。

08121hinodec_2

 08121hinodee_2

 

日の出です。太陽が顔を出しました。

右手に朝日を浴びた白山が見えます。

08121hinodef_2

 

今日一日が全ての人たちにとって平安な一日でありますように・・・

といつの間にか祈っていました。

     ・・・・・・・・しらさぎの車窓からの撮影・・・・・・・・

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト