« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月23日 (月)

なばなの里・・・夜の部

いよいよ なばなの里夜の部「冬華の競演」です。

教会の前の池の水上イルミネーションです。

3色ほどに変化しながらライトアップされた教会。

その入り口辺りの湖面からの光の川は、いろいろな色に変化して流れていました。

「鏡池」がすぐそばにあり、そこのイルミネーションも湖面に写りこみ静かな雰囲気

を出していました。

「光のトンネル」を抜けるとそこは「光のお花畑」・・・

青・赤・白・黄色の光のお花畑に光の蝶々がついたり消えたりしながら飛んでいました。

もうひとつの「光のトンネル」を抜けて、教会の裏の「雲の雲海」「ツインツリー」

のイルミネーションを見ながら出口へ・・・

まるでおとぎばなしの世界にいるようなひと時でした。

09nabanayoru9   

09nabanayoru3   

09nabanayoru10 

09nabanayoru8   

09nabanayoru13   

09nabanayoru19 

09nabanayoru7 

09nabanayoru14   

09nabanayoru16 

09nabanayoru1 

09nabanayoru17 

09nabanayoru18 

09nabanayoru22   

09nabanayoru23 

09nabanayoru24 

09nabanayoru25 

09nabanayoru26 

09nabanayoru12   

09nabanayoru27

               

なばなの里・・・昼の部

なばなの里「冬華の競演」に行ってきました。

まずは昼間のなばなの里です。

河津桜が綺麗に咲いていました。一足早く満開のパンジーの花壇の中には、

クリスマスローズの花。

そして しだれ梅園ではピンクや白のしだれ梅が満開!メジロがたくさん飛んできて、

甘い花の蜜を吸っていました。

“ベゴニアガーデン”(温室)ではたくさんの種類のベゴニアが天井から、

また温室の側壁また中央とディスプレイされていて見事なものでした。

“ベゴニアガーデン”の出口には「見返りの花」と言うスポットがあり、作られた池には

ベゴニアのいろいろな色の花が浮かべられていて、その周りや天井に

ディスプレイされたたくさんの種類のベゴニアがありました。

数多くのベゴニアの中でも時に気になった“パキスタキス”を紹介しますね。

最後に河津桜越しに見える夕陽の写真で、なばなの里の昼の部から夜の部へ・・・

09nabanahiru4_4

   

09nabanahiru1   

09nabanahiru2   

09nabanahiru7   

09nabanahiru10   

09nabanahiru9   

09nabanahiru8

09nabanahiru13   

09nabanahiru17   

09nabanahiru18 

09nabanahiru16   

09nabanahiru20

 

2009年2月12日 (木)

冬の兼六園ライトアップ

平成21年2月6日(金)~15日(日)まで兼六園がライトアップされています。

まずは蓮池門からお入りください。そして噴水がライトアップされていました。

ことじ灯篭 → ことじ灯篭側から見た唐崎の松の雪吊り。

[霞が池」の辺りが素晴らしかったです。すごく幻想的でした。

唐崎の松の雪吊りがライトアップされて黄金色に浮かび上がり、真っ暗な湖面に

写りこんで、その辺りは黄金色に輝いていました。まるで蒔絵のよう・・・

七福神山 → 明治紀念標(中央に5.5mの日本武尊像の銅像が立っています。)

のライトアップ。

霞が池には池の周りのライトアックが見事に写りこんでいました。

石川門や菱櫓・橋爪門櫓などもライトアップされていて、こちらは訪れる人も少なく

静かな時間が流れていました。

入り口からどうぞ・・・

0902kenroku2

 

 

0902kenroku3   

0902kenroku5

 

   

0902kenroku4

 

 

0902kenroku8

0902kenroku9

0902kenroku11 

 

0902kenroku15

                                                                                                                    0902kenroku16

0902kenroku12

0902kenroku10

 

 

0902kenroku17

0902kenroku18 

0902kenroku19

0902kenroku20 

 

0902kenroku1

   

 

0902kenroku21

 

 

0902kenrokub 

 

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト