« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

染まりゆく秋を訪ねて・・・

白山市の吉岡園地に、久し振りに仕事がお休みの娘とポメを連れて行ってきました。

秋晴れの気持ちの良い日・・・あっちこっちの木々が色づき始め、

黄色いマリーゴールドやヒメツルソバの植え込みのところには

たくさんの蝶々が飛び交っていました。

田園風景の中のこの公園は、あっちこっちにベンチが置いてあり、

のんびりと景色を眺められます。

素敵なロックヒルガーデンもあります。

ニシキギがこんなに赤くなるとは知りませんでした。

赤い可愛い実がなっていたので、マクロで写しました。

ヒメツルソバの群生の中に何かが隠れているのですが、わかりますか?

ポメもリードを外しても私たちにしっかりついてきてくれて、ご褒美のおねだり(笑)

公園の下のほうにある池(まだ水がはられていません)はこの時まだ工事中で、

やがては水がはられ、水中植物が植えられるようです。

何時になるのかな?

秋に包まれてのんびり楽しんできました。

091031yosioka2   

091031yosioka3

091031yosioka6   

091031yosioka11

091031yosioka14

 

091031yosioka15 

091031yosioka13   

091031yosioka1 

091031yosioka9   

091031yosioka4 

091031yosioka7   

091031yosioka17   

091031yosioka18   

091031yosioka5   

091031yosioka10   

091031yosioka20   

091031yosioka21 

091031yosioka22   

091031yosioka19 

091031yosioka16   

091031yosioka8    

2009年10月28日 (水)

樹木公園の秋

今年も鶴来獅子吼高原の麓にある樹木公園に秋を探しに行ってきました。

この辺りは、山の木の実が少ない年は、クマが出ると言われています。

でも今年はそんな話は聞かないし・・・・・・・でもね・・・ヘビ2匹と出会いました。

「マムシに注意!」今まで気がつかなかったけれど、ちゃんと注意書きがしてありました。

トンボを望遠で・・・ちょっと遠すぎたですね・・^^ヾ

樹木公園に入った辺りの「芝生広場」は桜の木が多く、赤く紅葉していました。

樹木公園の奥にある日本庭園の池では鯉がいっぱい泳いでいました。

手前のドウダンが少し紅葉していました。

池に写る樹木は紅葉しない針葉樹ばかりのようです。

091028jyumoku5   

091028jyumoku1 

091028jyumoku2   

091028jyumoku3   

091028jyumoku4   

091028jyumoku6   

2009年10月23日 (金)

北公園に秋を探しに・・・

北公園に秋を探しに出かけました。

空は雲ひとつなく、何処までも青く高く気持ちよく晴れ渡った秋の一日・・・

これから冬に向うので、こんな日のお出かけはとっても嬉しいです。

091023kitakouen1

   

091023kitakouen2   

091023kitakouen3

   

091023kitakouen4   

 

091023kitakouen5   

091023kitakouen6   

091023kitakouen7

091023kitakouen8

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト