« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月27日 (水)

冬の風情・・・Ⅱ

この冬は雪がドッ!と降っても、その後の雨で雪かきで出来た雪の山を融かしてくれま

す。だから雪かきも助かります。

1月27日は珍しく良いお天気で、空も久し振りの青空、春を思わせる陽気でした。

主人とポメを連れて今年初めてのドライブに行ってきました。

3人でよく出かける「吉岡園地」は山の方だから、事務所の駐車場を除いて雪の下でした。

雪が苦手で雪のない所で遊んでいたポメを、主人がいたずらで雪の上に乗せてやりました。

最初は固まってました。彼女の迷惑そうな様子を見てやってください。

1001doraibu10_2

1001doraibu8 

今度はちょっと高くなったところに上げられ、完全に固まったままです。

1001doraibu9_2

やっと 恐る恐る足が出始めました。最後は主人に助けられて車の中・・・

彼女はホッ!としてました。

「小さなダム湖のところに野鳥観察所があって綺麗だぞ。」と主人が言い出して、

駐車場に車を停めました。

ダム湖の水はとても綺麗で、辺りの景色が見事に映りこんでいました。

いかにも冷たそうな湖面をたくさんの水鳥たちが楽しそうに泳いでいました。

望遠レンズを持っていく事を忘れてしまったのが残念です。

1001doraibu6

手前の白い部分は私の足元の雪です。

1001doraibu2

1001doraibu3

1001doraibu7

1001doraibu4

この日の白山は一段と綺麗でした。

1001doraibu11

東の空を見上げたら、今夜の月が顔を出していました。

1001doraibu1

 

2010年1月16日 (土)

冬の風情・・・Ⅰ

いつもの冬だったら寒いし被写体もあまりないから・・・と言って

カメラは冬眠をしているけれど、

この冬は、ベネッセ趣味の体験記集合サイトの写真サイトのテーマが

“冬の風情”と言う事で、マイ・カメラは大活躍でした。(笑)

「寒い!寒い!!」と家の中にこもっていないで、ちょっと周りに目を向けると

面白い被写体があるのですね。

雪の花が咲いたアメリカフウの小枝に小鳥がとまっていました。

100116c_3

つららは雪がたくさん積った朝よりも、積雪は少ないけれどすごく冷え込んで

凍りついたような朝の方が多く見られます。

100116b_3 

公園との境のフェンスがキラリッ!と宝石の様に輝いていました。

緑の葉っぱの上に積った雪がわかりますか?

100116a

我が家の庭のピンクのハナミズキに積った雪。

厳しい冬の寒さの中でも花芽をつけて春を待っています。

10yuki1 

夜の公園の雪の花が咲いた木々。

木々の向こうは、夜の間 国○ホテルの照明で明るいのです。

ちょっとボケてますね。ゴメンナサイ・・・

10yuki6_2

我が家の庭に積った雪です。

10yuki4 

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト