« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

ひまわり迷路

石川県河北潟には夏になるとひまわり迷路が現れます。

例年では、今頃は背丈が平均1m50cmくらいの大きな花をつけたひまわりが

いっぱい咲きます。

そして入り口から展望台(盆踊りの櫓のようなものですが・・・^^ヾ)まで迷路を迷子になりなが

ら歩いて行って、展望台の上からたくさんのひまわりの花を眺めて帰ってくるのです。

夏の青い空と白い雲に黄色いひまわりの花・・・まさに夏の風物詩です。

しかし・・・今年はちょっと違います。

今頃ひまわりの花の蕾が多すぎて、咲いている様子もまばらです。

それに何と言っても、植えられているひまわりの背丈が半分くらいしかありません。

これでは迷路ではありません。だって 道順がまる見えなんですもの・・・・

毎年必ず出かけて行っているのに、こんな事初めてでビックリしました。

今年の天候不順はやっぱりここでも見られました。

1007himawari4_2

1007himawari10_2

1007himawari9

1007himawari8

1007himawari6

1007himawari12

1007himawari5

1007himawari3

1007himawari7

1007himawari11

!・・・たくさんのひまわりが咲いているのに、みんな太陽の方を見て咲いていません。

太陽に背中を見せています。どうしてかな????

      

2010年7月23日 (金)

高原の夏

ゆり園の帰りに“牧歌の里”に立ち寄りました。

今年で15年目に入ると書かれていて、以前にも3回ほど来たことがあるのですが、

残念なことにここでも異常気象による自然界の異変が見られました。

でも、折角来たからには少しでも心安らぐ写真を・・・と頑張ってみました。

1007bokka1

1007bokka3

1007bokka9

1007bokka3_2

1007bokka11 

1007bokka2

1007bokka5

1007bokka6

1007bokka7

1007bokka8

1007bokka10    

ゆりの園

岐阜県の高鷲にあるスキー場ダイナランドは、7月に入ったら一面ゆりの園になります。

約360万本の色とりどりのゆりの花が綺麗に咲き、高原を渡る爽やかな風に吹かれながら

しばし地上の暑さを忘れさせてくれます。

7月17日(土)~8月15日(日)まではゆり祭りが行われます。

http://yuri.dynaland.co.jp/

1007yuri5

1007yuri1

1007yuri7

1007yuri20  

1007yuri6

1007yuri9

1007yuri14

1007yuri15

1007yuri10

1007yuri11

1007yuri16

1007yuri17

1007yuri18

1007yuri12_2

   

1007yuri8_2

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト