« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月19日 (金)

晩秋の木場潟

晩秋の北陸にしては珍しく暖かで晴渡った午前中、

「よ~し、きっと今日は白山が綺麗に見えるわ~」と、ポメをお供に小松の木場潟へ

久し振りに出かけました。

気持ちよく晴渡った日だったので、ウォーキングやジョギングをする人たち、

カメラを構えている人たち、写生している人、釣りをしている人・・・

ウィークデイなのにたくさんの人でした。

雪化粧をして白山と紅葉です。

101119hakusan1

木場潟にはたくさんの鴨たちが渡って来ており、水面をスイスイ泳いだり、

筏で羽根を休めたり、その光景はこてものどかなものでした。

101119hakusan4

101119kibagata1

101119kibagata4

101119kibagata5

101119kibagata3

亀さんのデート?

101119kibagata2

木場潟西園地、ここから見る白山は最高に綺麗です。

101119hakusan2

101119hakusan6   

2010年11月 6日 (土)

色づく街角

いつの間にか街角が秋色に色づき始めました。

あの霊峰白山の薄っすら雪化粧した姿を楽しみにしていたのですが、

暫く荒れた天気が続いて、久し振りに姿を見せた白山は真っ白に雪化粧をしてました。

ちょっと見にくいですがわかりますか?

1011hakusan

秋色に染まる金沢南部地区の街角です。

1011kouyoub

1011kouyoue

1011kouyouf

1011kouyouq

1011kouyouc 

1011kouyoup

ここからの写真は我が家の近くの里山の麓にある公園の秋です。

1011kouyouh

1011kouyoui

1011kouyouk

1011kouyoun

1011kouyoum

1011kouyouo

  この里山には熊がいるらしいです。

  柿の実を食べに下りてくるらしく、今年も姿を見た人がいると話題になってます。

1011kaki1

1011kaki2

   美味しそうですよね。

あまりにも夕陽が綺麗だったので、場所を変えて夕景を写したのでUPします。

だんだん日が短くなっていきます。

晩秋・・・街角では落ち葉がカサコソカサコソと舞ってます。

これから私の苦手な季節です。

1011yuuyake1

1011yuuyake2      

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト