« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月26日 (土)

梅便り

家の近くの里山の麓には、綺麗な梅林があります。

あまり知られていませんが、毎年そこの梅が咲くのを楽しみにしています。

あの大津波による被災地の方々の事を思い、また原発の事故で目に見えない

放射能の不安による毎日で気持ちも沈みがちですが、本当に久し振りに癒されました。

11322bairin

11326ume2

 

11326ume4

11326ume5

     紅梅も近くに3本ほど植えられています。可愛い花ですね。

11326sansyuyu

     サンシュユの花です。黄色い小さな蕾がいっぱいでした。

11323yuuhi

     久し振りに見た夕景です。

  

2011年3月18日 (金)

ポメの散歩道にも春が来た

3月11日(金)のあの東北・関東大震災から1週間経ちました。

テレビに映し出される大津波の爪跡はあまりにも大きすぎて、ただただ心が痛みます。

時間が経つに連れて増えていく亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

未曾有の被害、亡くなられた方々と未だに安否のわからない方々のとてつもない数・・・

被災地の復旧・復興に向けて、皆できることをして支えていかなくては・・・と思っています。

久し振りにお天気が良くて、ポメの散歩に行ってきました。

気がつくとそこには春がやってきていました。

東北・関東大震災後、大好きなカメラを手にする気になれなかったのですが、

まずは私たちがいつものように元気を出さなくては・・・

と慌てて家にカメラを取りに戻りました。

11318tukusi

      いつの間にかつくしがこんなに大きくなっていました。

11322hukinotou

        フキノトウも顔を出していました。

11318kurokasu

        黄色いクロッカスの蕾も膨らんでいました。

11318kuriro

11318kuriroa

     ポメのお気に入りの公園の近くのお宅のクリスマスローズ2点です。

     我が家の庭のクリスマスローズは今年の冬の大量の積雪のためか、

     影も形もなくなってしまいました。

あの日本中を大きな悲しみに陥れた大災害の後でも、春はしっかり巡ってくるのですね。

私たちはこうして春が来たのを喜べる・・・本当に感謝しなくては・・と思います。

被災地の方々が片隅に咲く小さな花に気がつかれ、心癒される日が少しでも早く訪れる

ようにただただ祈るばかりです。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト