« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

3月30日、やっと・・・

今日は薄曇りだったのですが、何と!最高気温が21度もありました。

近くの里山の梅林の梅は??

咲いていました。少しずつ・・・まだまだ満開には程遠いですが・・・

12330hakibaic

12330hakubaia

紅梅の木は1本はまだまだ蕾ばかり・・・

でももう1本の木はたくさん咲いていました。

12330koubaia

12330koubaib

足元にはつくしとオオイヌノフグリがたくさん咲いていました。

12330haru1

ヒメリュウキンカも咲き乱れていました。

12330himeryuukinka

里山にもヒヨドリが・・・

12330hiyodori

12330rengyo
   レンギョウの黄色い花を見ると春が来た~~~と嬉しくなります。

   近くの里山ではウグイスの鳴き声が聞こえていました。

   まだまだ練習中のようでした。(笑)

   桜・・・梅林の近くには桜の木がいっぱいあるのですが、

   かだかだ蕾は固かったです。

ここからはポメの散歩道の花です。

12328kurokasu

12328suisen_2

12328kuriro2_2










2012年3月27日 (火)

久しぶりの木場潟公園

昨日3月26日(月)の朝は窓のカーテンを開けてビックリ!

辺り1面薄らと銀世界・・・3月も終わりと言うのに・・・

12327yukinoasa

そして今日は久しぶりの青空。

今日はポメとのデジカメドライブに、主人も珍しく一緒に木場潟公園へ。

午後から少し曇っていたけれど、今年初めての白山です。

この冬の雪の多さを物語っているようでした。

白山を含む山々もまだまだ雪化粧でした。

12327hakusan2

木場潟ではまだ残っているカモたちが、いつものようにまったり~としてました。

12327mizudori_2

↓ ポメは、まだ冷たい風に吹かれて何を思っているのかしら?

12327pome2_2

12327pome1_2
    冷たい風にも負けずリードを外してもらったポメは嬉しそうに走り回ってました。

   「 ポメ、暖かい春の日差しが待ち遠しいね~」

2012年3月16日 (金)

春を探して・・・

少し時間の余裕が出来て、今日はやっとドライブ日和。

ポメと春を探しに今年初めてのデジカメドライブをしました。

いつも行く梅林の白梅はまだまだ蕾も固く、一体いつになったら咲くのかしら?

春を見つけてカメラを構える私のそばで、

ノーリードのポメは嬉しそうにウロウロしてました。

「ポメ、冬の間は思いっ切り遊べなかったものね。」

まだまだ咲いている花は少ないけれど、私が見つけた小さな春をお届けしますね。

12317tanpopo
       まだまだ3本しか咲いていなかったタンポポ

12317

12317ooinunohuguri1_3

12317kyuukinka_4

12317tukusi_3

12317pome1_2

 

12317pome2_3
         ↑ 大乗寺丘陵公園で、金沢遠望をバックに気持ちよさそう。

12317pome3
      

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト