« バラの美しい季節 | トップページ | 頼成(らんじょう)の森、花しょうぶ祭り »

2012年6月12日 (火)

「今日のポメ日記」

我が家の後ろの公園には今午前中、黄色い可愛い花がたくさん咲きます。

白いクローバーの花と一緒に咲いていて、とても綺麗です。

今日は素敵な公園でポメの撮影会・・・

12611pomeakubi
      「まだ眠たいよぅ~~~~」

12611pome3
        「はいっ!チーズ(ニコッ!)」

12611pomenemui_2
      「う~~~ん・・・やっぱり眠い・・・グゥ~グゥ~~・・・」

12611pomeutau_2

      「今度は黄色いお花のマイクで歌うんだってぇ~

      ♪ いぬの~おまわりさん、こまってしまって、ワンワンワワン~♪」

12611pome9_2
    「どう?上手だったぁ~ヘヘヘヘヘ・・・」

12611pome6_2
       「ん!!なんだろう???」

12611pome5_2
        「ちょっと見てこよ~~~っと」

12611pome1      

        「ママに見つかるから、こっちからそ~~っとねっ・・・・」

この黄色い可愛いタンポポのような花は「ブタナ」と言うようです。

朝6時ごろから咲きだし、お昼過ぎには花を閉じてしまいす。

今 ポメの遊び場は1年の内で1番綺麗な季節です。


« バラの美しい季節 | トップページ | 頼成(らんじょう)の森、花しょうぶ祭り »

コメント

maririn、コメントをありがとう。
今公園はこのブタナがタンポポの綿毛のようになり始めました。
ブタナ・・・漢字で書くと「豚菜」と書くそうです。
フランス名で「豚のサラダ」と訳したそうです。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/compositae/butana/butana.htm
もう少し可愛い名前だったらいいのにね。(笑)
最近はお花が夕方近くになってすぼみ始めます。
どうしてかしら?

こんばんわ♪

お花の中で遊ぶポメちゃん、
メルヘンですねぇ~、可愛いいです。
ドアを開けたらポメちゃん専用状態の公園があるなんて幸せですよね。
朝咲いて、お昼ごろには閉じてしまう、まるで朝顔のような「ブタナ」というお花、
初めて知りました。
なんでブタナって言うんでしょうね?私の頭の中は(豚?菜?)と浮かんでますが・・・

クロダイヤさん、コメントありがとうございます。
ポメと庭に来るスズメたちに癒されてます。(笑)
バラ園は春のバラはもう終わりですね。
今度は秋のバラの季節に行かれたらどうでしょか。
駐車場も用意されていて良い所ですよ。

初夏の本当に飾り気の無い公園にて~愛犬ポメチャンと戯れるナイスショットの数々・・・・
自然との触れ合いを充分満喫され・・・素敵な日和でしたね・・・・
先日の薔薇園のコメントにお答えします=名前は度々~話題などお聞きしますが・・・・
未だ、行ったことがありません・・・・見頃はもう終わりでしょうか!?

美和さん、コメントをありがとうございます。
どこの家でも一緒に暮らしているワンコは、自分を犬だと思っていないようですね。(笑)
今は散歩をしているワンコたちも、ワンコへ近寄っていかないで、
飼い主の方へ寄って行って、遊んで欲しがりますよね。
私も毎日ポメと庭に来るスズメたちに癒されています。

ごんざ爺さん、おはようございます。
>ポメもいいけど、今回は、fumifumiさんの
写真・構図のうまさが、おもいっきり光っていますよ。(笑い)。
お褒めいただきありがとうございます。
なにしろ絵本大好きな私は、頭の中でお話を作ってしまうのですよね。
年甲斐もなくね・・・笑
ヒワ日記の方は今はヒワでなくて、スズメ日記になってます。(笑)
毎日たくさんのスズメたちが喧嘩をしながら餌を食べています。

ryuseryoさん、コメントをありがとうございます。
今この公園は1年中で一番きれいな時期です。
その中で、計算されていないポメの仕草とで物語が作れないかな・・・
と思って撮影してみました。
ポメのシャンプーはトリマーさんにお願いしています。
普段は毎朝、8年前に仕事をリタイアした主人がブラッシングをしてくれます。
毎日の日課なので主人とポメとの息もぴったりで、
私がするとポメが嫌がります・・・汗;
お陰で毛玉も出来ず、ふわふわ状態です。
こちらは梅雨入りしたけれど雨も降らず、
毎日暑い日が続いてます。
お互いに健康管理に努めましょう。

久しぶりのポメちゃん  お花の原っぱで 嬉しそうですね!
我が家にも いるけれど ペットと言うよりは 我が子の様ですよね!
何時も癒されています。

なんとも言えないほど、素晴らしい写真ですね。
ポメもいいけど、今回は、fumifumiさんの
写真・構図のうまさが、おもいっきり光っていますよ。(笑い)。
私といえば、こんなに可愛くはないけれど(汗;;)
三枚目のポメみたいな顔で毎日を暮らしております。(大笑い)。
う~ん!とにかく、毎日、眠たいで~す。

 p2fumiさま コンバンワ^
今日はバレリーナのコメントを下さってありがとうございます。

溢れるポメちゃんの可愛さ・・黄色い草花に溶け込んで絵本に出て来るような素敵さ!!
この野原を、駆け巡るポメちゃんンをモデルに私も撮影したい気分です!!
黄色のお花は(ブタナ?]似ても似つかない名前ですネ・。――知らない方がよかったかな?(笑い)

天然の、スタンドマイクで、歌う犬のおまわりさん上手でしたネ~~ところでポメチャンは、
何時も綺麗で、フサフサしてますがシャンプーはp2fumi 様がなさるのですか?
こちらも入梅で4日目・・じっとリと汗ばむ嫌な日がつずきます。お体を大切に・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラの美しい季節 | トップページ | 頼成(らんじょう)の森、花しょうぶ祭り »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト