« 今年の花ハス公園 | トップページ | 海開きの前に・・・ »

2012年7月12日 (木)

この子はだぁ~れ?笑

我が家のワンコのポメは今9歳半。

年を取るにつれて暑いのが苦手になってきました。

去年の夏、暑さが原因で「気管虚脱」(小さなワンコの持病のようなもの)になって、

呼吸困難になり心配しました。

今年もちょっと心配だったので、思い切ってスッキリさせました。

とっところが・・・色が変わってしまいました。

今までお母さんの色のオレンジだったのが、今ではお父さんの色のウルフセーブルが・・・

「えっ!あなた、だぁ~れ?」(笑)

12711pome1

       「ん!誰か呼んだぁ~?」

12711pome5
          「う~~ん、お日様がまぶしいぃ~」

12711pome2
      「暑いからパラソルの影がいいわぁ~」

12711pome3_2
        「もう夕方だからお家へ入ろ~~っと」

12711pome7_2
    「後ろ姿もど~ぉ?パパがね、しっぽがポンポン見たいって言うの・・・」

12711pome6_2
     これで今年の夏の暑さも大丈夫かな?

   でも・・・毛が伸びてきたらどうなるのかがちょっと」心配です。




« 今年の花ハス公園 | トップページ | 海開きの前に・・・ »

コメント

美和さん、美和さんの所のシーズーちゃんも、夏になるとサマーカットなんですね。
やっぱりワンコのためにはスッキリしていた方がいいですよね。
ポメも3日ほどたったら、バリカンをあててツクツクしていた毛が、ちょっとふんわり~としてきました。
確かに少し小さくなって、お散歩の時のハーネスがゆるくになってしまいました。

tanuponさん、去年の夏はチョコちゃんも大変でしたよね。
やはり年を取っていくと、ワンコも暑さに弱くなるのでしょうか。
ポメは「オレンジ」で登録してあるのですが、
今では「ウルフセーブル」っぽくなってしまいました。
今度毛が伸びてきたら、何色になるのかな?^^ゞ
本格的な暑さになったら、ワンコたちの健康管理に気をつけましょうね。

ごんざ爺さん、やっぱり彼女の事を考えると、
ショートカットですよね。
見なれたら結構可愛いです。(なぁ~んて・・・親ばか…笑)
ポメに続いて主人も床屋さんへ。
主人に続いて私もカットに行ってきました。(笑)

ポメちゃん へんしぃ~ん!(笑)

我が家のわんこも夏にはサマーカット 普段太っちょだと思って居ても
カットすると キリンみたいになります。 ちょっと伸びかけのふっくらぎみが
可愛いですよね!

ご無沙汰してます。
うちのチョコの昨夏、同様の症状になったので、太らせないよう注意してます。
でも、夏痩せならぬ夏太り体質なのか食欲旺盛で困ってます。
ポメちゃん、チョコと近い色に?色が変わることもあるんですね。
こちらもまだまだ梅雨空で湿度が高く蒸し暑い毎日です。
今年の梅雨明けは遅くなるんでしょうか。

いや~。夏はやっぱり、ショートカットですよ。(笑い)。
形で物事を考えてはいけません。(大笑い)。
暑苦しい可愛さよりも、本人(?)の事を考えてあげましょう。
わが家の、幼稚園ボウズ(下の孫)。
そろそろ、丸刈りに・・してやるぞ~~。(大、大、笑い)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の花ハス公園 | トップページ | 海開きの前に・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト