« 海開きの前に・・・ | トップページ | 上高地散策 »

2012年7月21日 (土)

ポメ日記   7月21日(土)   晴れ 

草が伸び放題になっていた我が家の裏の公園。

ワンコの散歩で通ることも出来なかったけれど、

今日やっと市の方で草刈りをしてくれました。

あの黄色くて可愛いブタクサの花もシロツメクサの全部なくなってしまったけれど、

とっても気持ちが良いです。

綺麗になった公園に1番乗り~~夕方公園を独り占めのポメです。

リードを外してもらってご機嫌~♪

12722pome5

       「ポメ、待って!」

12722pome4
        「よしっ!」

12722pome2

       「来たよ。ご褒美は?」ご褒美のおやつのおねだりです。

12722pome3
      お座りをしてご褒美を待っています。

   「さぁ~もうお家へ入るよ。」

自分だけ公園に置いてきぼりにされると困るので近寄ってきました。

12722pome6

12722pome7_3
        「お庭に入れて~」と催促しています。





« 海開きの前に・・・ | トップページ | 上高地散策 »

コメント

えむさん、海君元気になって良かったですね。
ワンコは年を取ると暑さに弱くなりますね。
ポメは我が家で一番涼しい場所を探して、そこでゴロゴロしています。
お仕事、夏休みになったのですね。
お孫ちゃんたちと遊んだり、お好きなことをしたりして、ゆっくりお過ごしください。
えむさんも、お体気を付けてくださいね。

ryuseryo さん、一時凌ぎやすかったけれど、やはり毎日暑さが厳しいですね。
ポメもお散歩に行きたがるけれど、すぐに立ち止まる回数が増えてきます。
暑さに弱くなったので飲み水を持って、いつものお散歩コースの3分の1の距離で済ませています。
ryuseryo さんも体調管理に気を付けてくださいね。

美和さん、そちらは冷夏なんでしょうか。
こちらは暑さが厳しく、私の周りの人たちは体調を崩している人がたくさんいます。
今日親類関係に暑中見舞いを出したところです。
ポメは最近カメラを向けると、わざと知らないふりをします。
「またかぁ~」と言うところなんでしょうね。
今日はご褒美が随分効きました。(笑)

ごんざ爺さん、裏の公園はこの倍ほどの広さです。
砂場(ここは手入れされてなくて、ちょっと子供を遊ばせられない・・)滑り台、
石で出来たベンチが2つあるだけで、今は夏休みなので子供たちが蝉取りに夢中です。
サッカーのドリブルの練習をしている人や、ゴルフやグランドゴルフの練習をしている人たち、
キャッチボールをしている人達が時々います。
冬は雪が積もったら雪遊びやそり遊びが出来ます。
最後の写真2枚の中のポメが手を置いている所が、我が家の庭との境のフェンスなんです。
我が家のもう1つの庭みたいで、自然がいっぱいで環境的にはとても良い所です。

おはようございます
今日から実質夏休みに入りました(*^^)v

ポメちゃん、元気そうで
カイもやっと元気になって、ご飯も食べるようになりました。
これから暑い夏がきますから
気をつけてあげなければと思っています

p2fumiさま コンニチワ^
三日前までの猛暑が嘘の様な涼しさ・・長袖を出したりひっこめたり、何かよからぬ
ことがなければ良いのですが・・。公園は床屋さんが来た見たい(笑)本当に気持ちいいですネ!
ポメチャン・・いつ見ても、チャ―ミング(^^♪どの表情を見ても、サマになっていますネ・。
久しぶりに一緒に散歩させて頂きました。間違いなく家族ですネ・。
コムラサキの花のコメント、どうもありがとうございました.p2fumi様宅にも咲いているとか・・
又、見せてください。お風邪など召しませんように・・。

かわいい かわいぃ~~!
しっかりとカメラ目線 慣れたモデルさんっプリで
思わずニッコリです♪

其方は 毎日暑いのでしょうね~!
今朝の気温はなんと17℃ なんだか 肌寒いです。
あっという間に夏が終わっちゃうのにね!

裏の公園。
広く撮った写真は初めてのような。
人間も、ゴロゴロ出来そうでいいですね。
わが家の裏にも(2分ぐらいかかります)
いい公園があるのですが、最近は
変な(気持ちの悪い)人たちが集まりだし
子供達が、自由に遊びにいけなくなりました。
そちらは、まだ大丈夫ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海開きの前に・・・ | トップページ | 上高地散策 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト