« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月22日 (土)

ドッグ ドック???何の事?と思われますね。(笑)
ワンコのためのドックです。

12pomedog

1296pome4_3

我が家のワンコのポメは、今9歳8か月。
7歳を過ぎたら1年に1度は検診を・・・
と主治医の先生に言われ、今年も検査を受けました。
約5時間お医者様に預けられて、
身体測定、聴診、触診、糞尿検査、血液検査があるのです。
内蔵関係、貧血、血糖値、糖尿、尿石などの検査。
まるで人間の検査と一緒ですね。
病気の早期発見、早期治療が目的です。

ここからはちょっとごめんなさい・・・
検便は、なるべく新しいものをあらかじめ採って持って行きます。
尿の方も新しいものを持って行くのですが、
これが大変でした。
家の中ではオシッ〇シートの上でしかオシッ〇をしないポメ。
それなのに持って行くのは現物なんです。
苦労してやっと採れたほんの少量のオシッ〇とウ◎チを持って主治医の先生の所へ・・・
昨年夏に「気管虚脱」と言う小さなワンコの持病のようなものにかかり、呼吸困難になったことがあったので、心配をしたのですが、
結果は特に気になることはないと言われました。
ただ「歯石に気を付けてください。」と言われました。
早速その日から毎日デンタルケアです。
歯ブラシ(ワンコ用のもの)を嫌がるので、少しずつご褒美のジャーキーでごまかして、続けるようにしてます。
全く人間の子供と一緒です。
最近のワンコ事情も随分変化してきましたね。
ワンコも人間と一緒で年を取るといろいろな病気が出てくるそうです。
最近私も主人も「すこやか検診」を受けたばかりで、
2人と1匹しばらくは安心かな?(笑)

2012年9月21日 (金)

忘れてました・・・今頃のUPですが・・・^^ゞ

「吉岡園地」と言えば、ポメとの6月13日のデジカメドライブ以来でした。

つまりそれ以来9月21日まで一緒のお出かけがなかったのですね。

去年からすっかり暑さに弱くなったので、お出かけはお預けでした。

どうしてか、その6月13日の写真をブログにUPし忘れてました。

今頃・・・なんですが、秋の吉岡園地と初夏の吉岡園地を見比べてみてください。

12613yosioka1

    ポメは・・・・ノーリードにしてもらって嬉しそう~

12613yosioka

  ロックガーデンでシロツメクサの絨毯を見つけました。

12613yosioka4

お花の写真がないのは、これから夏の花の植え付けになるそうで、

今は調度花のない時期だそうでした。

   これは何と言う鳥でしょうか?

   吉岡園地の木々にたくさんとまってました。

12613yosioka2

    9月21日に通ったコキアの畑は、ラベンダーとポピーの畑でした。

12613yosioka9

12613yosioka7

12613yosioka10






そのそばにはこんな可愛い花が・・・小さなお星さまがいっぱい!

名前がわからないのが残念!

12613yosioka5

    UPするとこんなに可愛いです。

12613yosioka6

久しぶりに・・・

仕事が忙しすぎたのと異常な暑さの夏のために、

ポメとのデジカメドライブも約3か月ぶりかな・・・

一緒によく出掛ける「吉岡園地」方面へ秋を探しに行ってきました。

吉岡園地思ったよりは涼しくなく、まだまだ暑くて夏の花が綺麗に咲いていました。

12921yosioka1
 

     ポメはリードを外してもらってご機嫌~♪

12921pome

    「ん!あれ何だろう???」

    ちょっと日差しが強かったけれど、いろんな物に興味があるようです。

12921pome3
 

     あっ!小さな秋をみ~っけ~♪

12921yosioka2

     赤とんぼに気を取られていたら、ポメの姿が見えませんでした。

    「ポメ~どこぉ~」

12921pome2
    「なぁ~に?ママァ~ここにいるよ。」

  吉岡園地を後にして帰る途中でこんな可愛いコキアの畑を見つけました。

  もう少したつと、赤く色づくことでしょう。

12921kokia
      
   

   この畑は7月には色とりどりのポピーが植えられていました。

   12613yosioka8

 鳥越地区は蕎麦が美味しいです。

 秋になると真っ白な蕎麦の花が綺麗です。

 

 12921sobanohana

   真っ白な蕎麦の花と対照的な黄金色に染まった稲穂

12921inada_3

 

     ここにも秋が・・・キバナコスモスの群生を見つけました。

12921kibanakosumosu_2


2012年9月 5日 (水)

初めての挑戦

ちょっと巻き戻して・・・

9月3日(月)は名古屋での用事が終わってまだ時間がありました。

久しぶりの名古屋・・・さて何処へ行こうか・・・

あっ!そう言えば名古屋港の方へはもう何十年も言ってないなぁ~・・・

と言うことで、名古屋港水族館へ初めて行ってきました。

水族館での撮影は初めてなので結構ボツの写真が多かった中で、

まあまあの物だけUPして見ました。

次回はもっと時間に余裕をもって出かけたいと思います。

1293suizokukan1
        ↑ シャチは格好いいですね。

1293suizokukan19

1293suizokukan4
       ↑ イルカショーはもう終わってました。残念!

1293suizokukan5

1293suizokukanf

1293suizokukane

1293suizokukan17

1293suizokukan8_2
        ↑ 熱帯魚は綺麗ですね。

1293suizokukan13_3

1293suizokukan10_3

1293suizokukan11_2
       ↑ ペンギンの泳ぐのの早いこと・・・写すのに必死でした。

1293suizokukana
         ↑ タコクラゲに挑戦・・・なかなか難しい・・・

1293suizokukanc_2
      ↑ もう1枚、クラゲに挑戦・・・う~~~ん・・・これで精いっぱいです。(笑)

あっ!名古屋港水族館の紹介を忘れてました。

1293suizokukan12
       ↑ 北館です。

1293suizokukan18_2
        ↑ 南館です。

1293suizokukan16
        ↑ 水族館前の広場にあるペンギンの親子のモニュメントです。

        親子の微笑ましい光景ですよね。

2012年9月 3日 (月)

爽やかな朝

今日は久しぶりに名古屋まで高速バスで出かけました。

日帰りのために松任海浜公園7時ごろ発の朝1番のバスです。

白山が綺麗な夏姿を見せてくれてました。

本当に久しぶりに見た白山です。

青空には朝日を受けた白い雲・・・

綺麗な大自然の芸術に思わずシャッターを切りました。

1293hakusan

1293asanosora3_2

西の方角を見ると、徳光の海の上の空には薄らとした月が残っていました。

何と言う穏やかな朝なんでしょう。

1293nokorituki_2

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト