« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月16日 (金)

晩秋のスケッチ

大自然の作り出した芸術の秋を堪能し、

時の経つのは早く2012年も残すところ後1か月余り・・・

晩秋の1日をカメラで追いかけてみました。

121110kouennoaki
    ↑ 我が家の後ろの公園。

    紅葉したアメリカフウも毎日ハラハラと落葉しています。

121110kouiennoaki1

121116bansyuu4

121110doudan

      ↑ ドウダンツツジも真っ赤な燃えるような色に変わりました。

121110momiji

        ↑ 紅葉も ↓イチョウも久しぶりの太陽の日差しを浴びて綺麗です。

121110ityou

121110himeturusoba

        ↑ コンペイトウのようなピンクの可愛いヒメツルソバです。

121116bansyuu3
     ↑ ヘクソカズラも晩秋のたたずまいです。

121110osyaberi

   我が家の庭ではスズメたちがお喋りしてます。

 今日珍しいお客様がやってきました。

 あまりにも突然でちょっとボケてますが・・・^^ゞ  シジュウガラです。

121110sijyuugara_2

121110sijyuugara2_3

121116bansyuu1_2

121116bansyuu8
     ↑ 雪を頂いた白山は夕陽に照らされ薄ピンク色でした。

121116bansyuu5_3
     ↑ 白山市街地の向こうへ沈もうとしている夕陽です。

 

121116bansyuu6_3
        まだ夕方5時前のことです。

       随分日の沈むのが早くなりました。

121116bansyuu7_3
        ↑ 日が沈んだ後の空には飛行機雲が・・・

121116bansyuu9_2

    葉っぱを落とした木立のシルエット。

  あっ!あの季節外れの不思議な紫陽花のその後をご報告しますね。

121116ajisai_2

   まだこんなに綺麗に咲いています。

   先日は3日間ほど凄い雷でした。

  氷雨や霰にも耐えて頑張っています。

  でも・・・もうそろそろ・・・

  楽しませてくれてありがとう。お疲れ様でした。

 

 

2012年11月 3日 (土)

東海北陸自動車道の秋景色

所用があり東海北陸自動車道を通って愛知県まで行ってきました。

朝7時半~8時頃は少し寒いです。雲が山の中腹辺りにかかっていました。

遠くの山は雪で薄ら白く、その手前は紅葉。

また、荘川あたりのカラマツ地帯は調度黄葉していて見事なものでした。

白山も重たい雲の下だったけれど、見ることができました。

山の天気と車窓からの撮影でお見苦しいですが、

東海北陸自動車道(五箇山辺りからひるがのS.Aあたりまで)

の秋模様と暫くお付き合いください。

12113kousoku1
   五箇山辺りからの景色です。遠くの山は雪化粧をしていました。

12113kousoku3_3

12113kousoku4_2

12113kousoku5

12113kousoku8

    ↑ このあたりからカラマツ地帯の始まりです。

12113kousoku9

12113kousoku10_2

12113kousoku11

12113kousoku12
   一番手前には緑の木々、その向こうには紅葉、

   そしてその向こうには雪山白山…お天気が今一でしたが、今ならではの景色です。

ひるがのS.Aを過ぎると空模様もだんだん良くなっていき、

紅葉もまだのようです。

そして帰り道・・・夕陽がとても綺麗だったので車窓から写してみました。

12113kousoku13

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト