« 我が家の庭の鳥たち | トップページ | とうとう積りました »

2013年1月25日 (金)

さむ~~~~い~~~

昨日の夜のTVの天気予報では、今朝はどれだけ雪が積もっている???

とおっかなびっくりでしたが、朝起きて全く積もっていなくてラッキー~♪

午前中の餌場は凄く賑やかでした。

まずスズメたちの餌場はいつものように大繁盛。

13124suzume1

 

 

 場所が空くのを待っているのか3羽のスズメが寒そう。

13124suzume2
ヒヨドリ君は1羽でお食事中

メジロやスズメよりも体が大きいけれど、かわいいでしょ。

13124hiyo

  午前中のめじろさんたち、今日も仲良くカップルで・・・

  雪がチラついてます。

  寒いのかな?まるでおしくらまんじゅうをしているみたい。

13124mejiro1

13124mejiro2

      まるでメジロ餅(?笑)みたいに丸くなってます。

     癒されますね~~~

   13124onaga1

13124onaga2_2
   この冬初めてオナガを写すことが出来ました。    

   尾が長くてきれいな空色をしています。

   午後からは雪が激しく降ってきました。

   その中でめじろさんたちはお食事中です。

13124mejiro3

    夕方には餌場はこんな状態になりました。↓

13124esaba

        雪はますます激しく降ってます。

    明日の朝はどうなっているでしょう????

    いよいよ雪との戦いかな?



  

  







« 我が家の庭の鳥たち | トップページ | とうとう積りました »

コメント

ごんざ爺さん、スズメは毎日20羽以上来ているようです。
去年の冬は1羽も来なかったのですよ。
ヒヨドリは我が家の餌場では悪役ではないですよ。
ただ・・・食事をすると必ずお礼を置いて行ってくれます。
種が入った大きなウ〇チ。(笑)これを始末するのが面倒です。
めじろはすっかりカップルだと思っていました。
めじろは男の子か女の子かわかりませんね。
我が家の窓から見える範囲では、公園の木にオナガとツグミがやってきます。
我が家の餌場には残念ながらやってきません。

seryoさん、ありがとうございます。
今朝も雪かきでした。
足元が凍っていて転ばないように気をつけなくては・・・
鳥たちは可愛いですよね。
仕事をしていると、右手の窓から餌場が見えるのですよ。
カメラもすぐそばに置いてあります。(笑)

降ってきましたね。
いやですね!
こんなに一生懸命に、食べてくれるスズメ君たちを
みていると、普段なんとも思っていない小鳥さんなのに
可愛さが増してきますね。
ヒヨドリ君も、可愛く撮ってもらって。
悪役返上。弱くって、優しい小鳥さんみたい。(大笑い)。
二つのメジロ君たちも、優しい顔つきですね。
女の子の姉妹かな!
うちのメジロ君は、もうちょっと、きつい顔をしています。
待っていた、オナガ君もやってきましたか。
写真でも、いい色でてますね。

p2fumiさん ・・・・スズメも、メジロも可愛いですネ^^(オナガ)空色でとても綺麗ですネ!!
我が家にもきてほしいな・・尾がながいですネ~~
雪かき大変でしょうが気を付けてネ・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の庭の鳥たち | トップページ | とうとう積りました »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト