« 今日も餌場は雪の下 | トップページ | 渡り鳥「シロハラ」 »

2013年1月29日 (火)

今日、また新しい仲間が・・・

今日は3日間続い雪かきから解放されました。

朝から餌場で鳥たちが催促しています。

ん!あのスズメなんだか他の子より大きいぞ???

まだぼ~っとしている頭、眠い目をこすりながらよく見ると、

違う違う、スズメではない!ヒヨドリくらいの大きさです。

新しい仲間だ!!!

餌場の様子を見やってきたのです。

スズメの餌場?それともヒヨドリやめじろの餌場???

13129yatyoua
 

        またまた・・・名前がわかりません。

        ごんざ爺さん、教えてくださ~~~い・・・アセアセ

       目的の餌場はヒヨドリやめじろの所でした。↓

13129yatyoub

13129yatyoud_2

様子を見ていると、ヒヨドリが餌場にいるのにこの鳥がやってきたら餌場を渡しました。

ヒヨドリも遠慮するくらいの鳥なんでしょうか・・・

今日は初めて2羽のヒヨドリ並んで餌場にいました。

1羽が食べている時、もう1羽が辺りを見張っているように思われました。

ちょっとボケていてごめんなさい。

13129hiyo2a_2

めじろたちは新しい仲間が来てもマイペース(?)で餌場にやってきます。

ヒヨドリとめじろと新しい野鳥・・・これからこの餌場はどうなるのでしょう?

あっ!スズメの餌場はスズメたち独占ですが、

今日も相変わらずの大所帯で大賑わいでした。(笑)


« 今日も餌場は雪の下 | トップページ | 渡り鳥「シロハラ」 »

コメント

ごんざ爺さん、とにかく大きいです。
びっくりしました。
シロハラと言う渡り鳥ですか。
いつもいろいろ教えてくださってありがとうございます。
リンゴを狙っているようでしたが、写真が写せたらUPしますね。

すごい。すごい。(笑い)。
でかいのが、やってきましたね。
この子も渡り鳥です。
この子と言うよりは、この「おっさん」ですよね。(笑い)。
「シロハラ」といいます。

私が始めて、写真にした鳥が、シロハラでした。
マユミの木で、食事をしていました。
この子は、木にとまっているより、地面を歩くのが好きなので
天気のよい日に出会うと、私も座り込んで、のんびりと
カメラを向けています。

リンゴなどを食べているシーンは、まだ見た事がありません。
もし、シロハラ君がリンゴを食べたら教えてくださいね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も餌場は雪の下 | トップページ | 渡り鳥「シロハラ」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト