« 2013年冬模様 | トップページ | さむ~~~~い~~~ »

2013年1月20日 (日)

我が家の庭の鳥たち

先日の日記で紹介してからも、

雪が積もってもすぐに融けてくれるので、とても助かってます。

我が家の鳥たちの餌場は相変わらず毎日賑わってます。

毎朝それぞれの餌を餌場に置いてやります。

それぞれの鳥たちがテーブルマナー(?)を守って

穏やかに食事をしてます。

13118hiyodori
    1月19日(土)この冬初めてヒヨドリがやってきました。

13118syokutaku2_2
     ん!何だか後ろが賑やかだなぁ~

    ヒヨドリの後ろでスズメたちがお食事中です。

13118syokutaku7_2
     なぁ~んだ・・・スズメたちのお食事中だったんだぁ~

13118syokutaku4_3
       雪の上で真ん丸になったスズメが・・・寒そう~~~~

13118syokutaku
      先日来ためじろがお友達を連れてきたようです。

13118syokutaku11_2
       雪の降る中、仲良く2羽でお食事中。

  そうして翌日1月20日(日)。

 雪が少残る公園のアメリカフの枝に、久しぶりにシジュウガラがやってきました。

13120sijyuugara

« 2013年冬模様 | トップページ | さむ~~~~い~~~ »

コメント

えっ!ごんざ爺さん、
彦根の方でもTVで???
それとも新聞???すっかりローカルだと思っているのでびっくり!
しかも生年月日までご丁寧に・・・アセアセ
バレバレですね。(笑)

私も、見ましたよ。
某「カフェギャラリー」と某「お姉さま」。
おまけに、生年月日つき。(笑い)。

クロダイヤさん、作品展の紹介がWebでされていたのは知りませんでした。
某「カフェギャラリー」の方も、新聞取材やTV生放送も無事終わり、
ちょっとほっ!としています。
お天気の悪い寒い時期だけれど、
たくさんの人たちに楽しんでいただけたら・・・と思っています。

我が家の小鳥の餌場は毎日大繁盛です。
我が家の娘のポメこの子たちに随分癒されています。

ごんざ爺さん、毎日可愛い子たちに癒されています。
ヒヨドリがいてもスズメたちは平気で食事をしています。
ヒヨドリはこうして見ると随分大きいですね。
スズメよりも小さなめじろ夫婦(?)はヒヨドリと同じメニューのためか、
ヒヨドリがいない時を見計らってやってきています。
シジュウガラ君はどんなメニューの食事なんでしょうね。

happy01わ~い、わ~い・・・と・・・・其々仲良く食事~タイム賑やかで好いですね

それより某「カフェ・ギャラリー」での籐工芸作品展1/17~2/19迄のロングラン素晴らしいですね
Webで紹介記事を見ました~ご多忙の合間にブログなど・・・感心です・・・頑張って下さいねup

わ~!やってきていますね。
ヒヨ君なんて、体がでっかいので、なかなか
可愛く撮れないのに、ここでは、なんて可愛いのでしょう!
女の子かな?若さまかな?

三枚目のスズメを見ている、ヒヨくん、たまらなくカワイイですね!!
いじめっ子のイメージ、全くなし。(大笑い)。
寒さに耐えている、スズメ君も、いい感じ。

二つのメジロ君。
どっちが、男の子かな?女の子かな?なんて
考えながら、見ていたら、時間がどんなけあっても
足りませんね!
シジュウカラ君も、仲間にはいって、美味しい食事を
もらえばいいのにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013年冬模様 | トップページ | さむ~~~~い~~~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト