« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月12日 (火)

嬉しいお便り

1月17日(木)~2月19日(火)までの石川さんかふぇでの作品展「和やか」も、

後1週間となりました。

寒い時期なのにたくさんの人に来ていただけて本当に感謝です。

これから時期を迎えるお雛様をお買い上げくださった方から、

思いもかけない嬉しいお便りが今日届きました。

その方は私の作品をご自分でアレンジして飾ってくださり、

ご丁寧にポストカードにして送ってくださりました。

ご紹介しますね。↓

13212hina

   私の拙い作品 ↓ 

13117sakuhinten9


   を素敵な台の上に載せてくださって、

   後ろには金屏風を飾ってくださいました。

   お雛様も嬉しそう~♪

   本当にありがとうございました。

↓ は会場へ見に来てくださったお友達がプレゼントしてくださった干支のへびです。

13etonezuke


  心のこもった手作りのとっても可愛いへびです。

  お会いできなくてごめんなさい。

  プレゼント確かにいただきました。

  ありがとうございました。

  今回の作品展ではいろいろな方に支えられて、

  いろいろな発見や勉強をたくさんさせていただきました。

  それらを大切にして、

  これからも心温まる作品つくりをしていきたいと思っています。

 

2013年2月 1日 (金)

めじろ いろいろ・・・

今日から2月。

2月は青空で気持ちの良いお天気で始まりました。

先日以来残っていた雪もほとんど融け気持ちが良い1日だったせいか、

今日はいろいろなめじろを写すことが出来ました。

裏の公園の木の枝にとまって、お日様の光をいっぱい浴びて気持ちよさそう。

↓ めじろと一緒にお日様の温もりを感じてください。

1321mejiro11

1321mejiro10

1321mejiro1

1321mejiro2

1321mejiro8

     ↑ 細い木の枝の上で2羽ぴったりと寄り添っています。

       微笑ましいですね。

  ↓ 日光浴の後は美味しい食事です。

1321mejiro7

1321mejiro4
      ↑ 我が家の木の枝でも2羽で仲良く。

1321mejiro3
       ↑ 「う~~~ん、リンゴ美味しい~~~」

1321mejiro5

     「今日はここにもあるぞ~」

   今日は6羽ほどのめじろが餌場にやってきてそれぞれに食事をしていました。

   「仲良きことは良きことかな」平和で良いです。

   最後に面白いポーズを写しました。

   庭の木と木をつないでいる細い縄の上に止まっためじろです。

   ビックリして慌てていたのでちょっとピンボケなんですが・・・

1321mejiro6

こんなに良いお天気だったのに、今窓の外は凄い風吹き荒れています。

本当に冬のお天気はわかりません。

   












« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト