« 風薫るグリーンパーク | トップページ | バラの美しい季節 »

2013年5月14日 (火)

つつじの季節

大乗寺丘陵公園のつつじを相棒と一緒に見に行ってきました。

約13,000株の色取り取りのつつじの小路を良い薫りに包まれながら散策しました。

13514tutuji1
     ↑ 大乗寺丘陵公園の南入り口のエントランスのつつじ

 

13514tutuji8
      ↑ つつじの丘の向こうは芝生広場になっています。

13514tutuji15

13514tutuji10

13514tutuji14

13514tutuji13

13514pome
     ↑ 「ママァ~早くぅ~」

13514tutuji2

13514tutuji5

13514tutuji7

       ↑ つつじの丘の展望台と白山市街地を望む。

13514tutuji11
     いろいろな色のつつじの間は小路や階段になっていて、

     市街地遠望を見ながら散策することができます。

13514tutuji9

13514tutuji12

13514tutuji6

      つうじの丘の前は大きなグランドになっています。

     この大乗寺丘陵公園はつつじの季節が終わったら、

     次の主役は紫陽花となります。

      





















« 風薫るグリーンパーク | トップページ | バラの美しい季節 »

コメント

ごんざ爺さん、やはりseryoさんも心配されていましたね。
その後いかがですか?
ベネッセ出身の人たちも最近お姿が見えなくなり、
あの頃が懐かしいです。
どうぞゆっくりゆっくり復活してくださいね。

seryoさん、コメントありがとうございます。
体調を悪くされて大変でしたね。
昨日18日に梅雨入りした北陸地方は、
今朝から凄い雨です。
今まで降らなかったのが1度に降っているような感じです。
雨が欲しかった木々や畑の作物には良いのですが・・・
ごんざ爺さんも体調が優れなくて、
ベネッセ卒業の方たちも、だんだん姿が見えなくなったりして、
最近は淋しいですね。
seryoさんもお気を付け下さい。

あっはっは!
fumiさん、ここの場所をお借りします。
seryoさん、ごんざ爺です。
わたくし、いたって、元気です!!(笑い)。

p2fumiさん コンニチワ^
サボテンのコメントを頂きながら少し、体調が悪くてご返事が遅くなりました。すみません。
このような時節になると過呼吸になって終います。入梅なのに,なかなか雨が降りませんネ・。
風は強くても生ぬるい感じです。沖縄は早、梅雨明けになりましたネ・。いろいろとお忙しい事でしょう。お体に気を付けて頑張ってくださいネ・。お聞きしたいのですが、ごんざ爺さまは、お元気でしょうか?最近お姿が見えなくて腰痛かな?少し気になってます。

mari-naさん、コメントをありがとうございます。
今日も教会へ行かれたのですね。
私も行ってきました。
私は日本キリスト教団の教会です。

仕事や教会の奉仕で、いつも忙しいと身近な変化を見落としがちになって、
大切な事にも気が付かなくなってしまいます。
どんなに忙しくても気分転換を忘れないように・・・と、
相棒(ワンコのポメ)と一緒にカメラを持って出かけるようにしています。
これからもよろしくお願いします。
またお立ち寄りくださいね。

おはようございます私の大した事無いブログ、見て下さってありがとうございます。薔薇の写真、素敵ですね。私も旅先で見かけたりするとつい写真撮ってしまいます。お孫さんが2人とか、私の同級生には、3人と言う方が居られますので 案外 近い年齢かも。旅行は、ツレ(夫)とか高校時代の友人達等、相手違えど主変わらず。です、これ解りますよね。ぐっと若くて不明だったりして。クリスチャン、と言うのも嫁ぎ先が信者なので教会行ってます。本会が、日本ハリストス正教会東京復活大聖堂、つまり 通称ニコライ堂なのです。又、何度かニコライ堂に行きますが 普段は、地元の教会に行ってます。ほぼ毎週です。聖歌を歌って居ますが、人員不足の為何時でも歌うようになってしまいました。愚痴っぽいですね。其れなりに楽しんでいますけど。コメ感謝です。(^_-)-☆

seryoさん、コメントをありがとうございます。
桜が終わって寒さが戻っていたけれど、藤の花が咲きツツジが咲き、
今はバラの花が美しい時期になりました。
仕事の空を見ながらカメラでの季節の花の追っかけも大変です。(笑)
どんなに忙しくても季節の移ろいに敏感になっていたいものです。

p2fumiさん ミネユキソウのコメントを下さってありがとうございます。(忘れてましたゴメンナサイ笑)
バラが咲き乱れるスケールの大きさにため息・・・。其々の圧倒的な存在感・・ボリュウムの
在る豪華なものやシンプルで清楚なものまで、香りだけが届かないのが残念ですが・・(笑)
これだけの管理、日差しや気温なども作業される方々の苦心がしのばれます
薔薇は例え一輪ざしでも映えるお花です。(^^♪ポメちゃんも元気でイイですネ
又、お邪魔させて頂きますネ・。

美和さん、そちらもやっと春になりましたね。
花々が一斉に咲きはじめ、これから良い季節になりますね。
ブログにお邪魔してビックリしました。
どうぞお大事になさってください。
遠い金沢より早くお元気になられることを祈っています。

好い季節ですね!
花の香りが届いてくるようです。
ポメちゃんも上機嫌。
此方もやっと花の季節を迎えました。

みぎさん、コメントを残してくださってありがとうございます。
お花を写すのが好きなんですが、
どのようにすればそのお花がの素晴らしさを残せるかな・・・
と思いながらお花を見ていると愛おしさを感じます。

クロダイヤさん、やっと爽やかな季節になりましたね。
異常気象がいろんなお花に影響しているみたいですね。
大乗寺丘陵公園のツツジはだんだん規模が大きくなっているようですね。
今年は特に凄い!と思いました。
その素晴らしさをどのようにしたらお伝えできるか・・・と思いながら写しました。

koroさん、コメントをありがとうございます。
やっと爽やかな日が続き、時間を見つけては相棒と一緒に出掛けています。
籐の作品展は明日からですね。
また見に行かれたらお話を聞かせてくださいね。
写真は無理ですよね。(アタリマエデスネ・・・)
私は18~19日と名古屋へ勉強に行ってきます。

写真撮るの上手☆綺麗♪
一枚一枚が素敵な画像ですね。

ここ3~4日急に夏日を迎える日々になりましたね・・・・今期は異常気象か!?
ポメチャンも大喜びでお花尽くめの公園内を遊び回ってご機嫌なご様子・・・
白いつつじが目立つようですね~棚田風な花壇で見応えありますね~ありがとうございました。

fumifumiさん こんばんは~♪

いつもコメントを残して下さってありがとうございます。

花がいっぱいの季節になり、また色々と写真をアップされていますね。
時にはポメちゃんも登場で、散歩と撮影を楽しんでおられるようで 楽しみに覗かせてもらっています。

また見事なつつじに見入ってしまい、つつじの丘からの風景も最高だったでしょうね。
そして紫陽花に変わるようで、またお出掛けになれば写真を見せてくださいね。

余談なのですが、
他市で18日から(籐の作品展)が、また竹細工も展示されるようです。
是非に。。。って誘われているので、久しぶりに刺激を頂いてきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風薫るグリーンパーク | トップページ | バラの美しい季節 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト