« 2013年5月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月18日 (日)

夏の思い出

この夏のお盆休みは息子一家も娘夫婦も帰省できないために、

何となく物足りないような・・・でも病み上がりの私にとってはゆっくり出来るかな・・・

と思っていたところ、息子から「大津プリンスホテルで会おうよ。」と誘われ、

14日15日と出かけて行きました。

孫たちは息子と一緒にプールで大はしゃぎ。お嫁ちゃんはプールサイドで荷物の番人。

8階の部屋からはその様子が写真に写せて、

病み上がりで自信のなかった私にとってラッキーでした。

琵琶湖のほとりの38階建の超高層のホテル。

部屋からの眺めは最高!

久しぶりにカメラの出番でした。

13814ootu1

13814ootu2

13814ootu11_2
      珍しいツーショット。近くに釣り人がいても平気でした。

13814ootu13

13814ootu14

13814ootu15
     ホテルの前から外輪船「ミシガン」で湖上を遊覧できるそうです。

      ↓ 夜の「ミシガン」の写真です。

13814ootu18
        琵琶湖の湖岸の夜景もとても綺麗でした。

13814ootu17syou
       ホテルのロータリーの夜のイルミネーションが綺麗でした。

      ただ今回ホテル全体の写真を撮り忘れてしまいました。

     ↓よりホテルの建物の雰囲気がわかるかな・・・と思います。

       http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/16068/16068.html

   ここから2日目です。

日の出は期待していたのですが・・・

13815ootua
    5時20分頃朝霧の向こうの雲間から太陽が顔を出しました。

    もうこの頃の琵琶湖にはたくさんの釣り船や、湖岸にはたくさんの釣り人たち、

    ジョギングや朝の散歩の人たちが見られました。

 

 

13815ootub
     だんだん高くなるにつれて太陽はギラギラしだしました。

13815ootuc

      太陽が高くなるにつれて、 琵琶湖の湖上に光の道が・・・

      空にはたくさんの鳥たちが飛んでいました。

13815ootud

      光の道はホテルの湖岸にまで達しました。

13815ootue
       光の道に調度釣り船が・・・

       新しい1日の始まりです。

  この旅で孫たちの楽しそうな写真をたくさん写すことが出来たし、

  少し元気になれたような気がしました。

  この夏の1番楽しい思い出となりました。



















2013年8月12日 (月)

暑中お見舞い申し上げます

2013mimai

                   ↑写真は昨年7月末に行った上高地明神池です。


皆さんお久しぶりです。

毎日毎日異常な暑さが続いてますがいかがお過ごしですか?

私まさに「鬼の霍乱」・・・

6月27日~7月7日までの作品展、その後の1日講習、

そして知り合いのおばあちゃまを91歳でお見送りした後、とうとうダウン・・・

風邪がこじれて喘息になってしまい、1週間絶対安静。

「仕事やしなくては皆に迷惑がかかる事があるから・・・」とお医者様に言ったら、

半日動いたら半日寝る条件でうだうだと1か月・・・

6◎歳のバースデーも寝床の中でした・・・泣

やっとお薬の量が減ったのですが、このお盆休みは息子一家も娘夫婦も都合が悪く帰省

できないので、ゆっくり休もうと思ってます。

あんなに仲良し(?笑)だったカメラも、カバーをかぶったままでした。

お薬の量が減っても食べられなかったことと、

この暑さでなかなか今までのような生活に戻れません。

夏に体調を崩すと大変なのが今頃身を持って感じました・・・アセアセ

皆さん、くれぐれもお気を付け下さい。

13812ageha
      ↑ 今日庭へ飛んできたアゲハチョウです。

         久しぶりのカメラ・・・部屋の中から写しました。

13812pome
       ↑ ポメは・・・家の中で涼し所を探して寝てばかり。

        それにしても女の子は何と言う姿・・・アセアセ

     お散歩も、

     夕方涼しくなった我が家の裏の公園に主人に連れて行ってもらってます。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト