« 休耕田のアート | トップページ | 夏の思い出 »

2013年8月12日 (月)

暑中お見舞い申し上げます

2013mimai

                   ↑写真は昨年7月末に行った上高地明神池です。


皆さんお久しぶりです。

毎日毎日異常な暑さが続いてますがいかがお過ごしですか?

私まさに「鬼の霍乱」・・・

6月27日~7月7日までの作品展、その後の1日講習、

そして知り合いのおばあちゃまを91歳でお見送りした後、とうとうダウン・・・

風邪がこじれて喘息になってしまい、1週間絶対安静。

「仕事やしなくては皆に迷惑がかかる事があるから・・・」とお医者様に言ったら、

半日動いたら半日寝る条件でうだうだと1か月・・・

6◎歳のバースデーも寝床の中でした・・・泣

やっとお薬の量が減ったのですが、このお盆休みは息子一家も娘夫婦も都合が悪く帰省

できないので、ゆっくり休もうと思ってます。

あんなに仲良し(?笑)だったカメラも、カバーをかぶったままでした。

お薬の量が減っても食べられなかったことと、

この暑さでなかなか今までのような生活に戻れません。

夏に体調を崩すと大変なのが今頃身を持って感じました・・・アセアセ

皆さん、くれぐれもお気を付け下さい。

13812ageha
      ↑ 今日庭へ飛んできたアゲハチョウです。

         久しぶりのカメラ・・・部屋の中から写しました。

13812pome
       ↑ ポメは・・・家の中で涼し所を探して寝てばかり。

        それにしても女の子は何と言う姿・・・アセアセ

     お散歩も、

     夕方涼しくなった我が家の裏の公園に主人に連れて行ってもらってます。

« 休耕田のアート | トップページ | 夏の思い出 »

コメント

seryoさん、お姿を見かけないと思っていたら、
やはり体調を壊しておられたのですね。
今年の夏は厳しい暑さのためか、
私の周りでも具合が悪い方がたくさんおられます。
早く凌ぎ易くなって貰いたいですね。
私も調子がよくなったかな・・・と思うといろいろと忙しくて、
なかなかゆっくりとしておられません。
明後日の通院で薬がなくなるとよいと思っているのですが・・・
seryoさんもお大事になさってください。

p2fumiさん コンバンワ^
天然の美に勝るものはありませんネ・。美しいお写真ゆっくりと見せて頂きました。ご家族とも楽しく過ごされて又、良い思い出が出来てよかったです。私も過呼吸とやらで、この熱帯夜は睡眠も浅く
体調を崩して未だに何をする気にもなれません。ご心配をおかけしました。
食欲がゼロですが、お薬を頂いてるのでお粥と梅干ですませています。p2fumiさんもお元気になられたようですが治りかけが一番大事と聞きます。どうぞご無理をなさらないように・・。

にしやん さん、コメントをありがとうございます。
忙しさにかまけている内に、とうとう夏風邪から体調を壊してしまいました。
毎日異常な暑さが続きますね。
喘息のお薬の量は少なくなったけれど、まだまだ安心できないそうです。
夏に体調を崩すとなかなか元に戻れませんね。
にしやん さんも奥様もどうぞご自愛ください。
デジカメドライブは涼しくなるまでお預けです。

マコさん、コメントをありがとうございます。
>私も昨年無理しすぎて気管支ぜんそく、いまだに予防の吸入器が手放せません(>_<)
良くなってるので薬やめたいとは怖くて先生に言えません。
マコさんも大変でしたね。
私も喘息と言われてショックで、今でもいつでるかわからない咳にビクビクしてます。
気管を広げるパッチは毎日張替えているし、毎朝毎晩2回ずつのの予防の吸入も欠かせません。
お薬はやっと1種類になったけれど、いつになったらスッキリするのかしら?
と不安です。
まだまだ暑さが続いているし、お互いに気をつけましょうね。

koroさん、お見舞いコメントありがとうございます。
>毎日忙しくされているので、そろそろ年齢と相談しながら 上手に付き合うようにしてくださいね。
そうですね。あまりにも健康に過信してた結果、身を持って感じました。
反省!反省!!!
カメラは涼しくなるまで無理しません。
koroさんもお気をつけてくださいね。

ごんざ爺さん、「毎日毎日暑いですね~」と言う言葉しか出てきませんね。(笑)
今度はお宅の玄関のカメさんが被害にあってしまったのですね。
他人が大切に飼っているカメさんを、どうして連れていってしまったのでしょうね・・・プンプン
夏風邪なかなか治りません。
私の知人は肺炎になって入院してました。
くれぐれもお大事にしてくださいね。

残暑お見舞い申し上げます。
最近投稿が無いので、いかがされたのか心配していました。体調をくづされて療養され復調された
との事、何よりでした。
今年は猛暑が続き大変ですね!お互い体調管理に留意するようにしたいと思います。
これからも清々しい投稿を期待します。

今晩は♪
体調回復良かったですね。
無理せず、お体いたわりながら自分の楽しみも見つけてください(^.^)
私も昨年無理しすぎて気管支ぜんそく、いまだに予防の吸入器が手放せません(>_<)
良くなってるので薬やめたいとは怖くて先生に言えません。
まだまだこの暑さが続くのでしょう~どうぞご自愛くださいね

fumifumiさん お久しぶりです。

体調を崩されているようなので心配を、でも少しずつ回復されているようで良かったです。
言葉が話せないので、何より心配をしていたのが ポメちゃんだったでしょうね!

毎日忙しくされているので、そろそろ年齢と相談しながら 上手に付き合うようにしてくださいね。

暑さはまだまだ続きますが この夏はのんびりと、秋風が吹く頃には新しい気持ちでカメラも楽しんでくださいね。

復活ですね!よかった!!
流行ってるのかな?
私も、ここ、十日間ほど、セキがとまりません。
熱は、出ませんが、痰がきれません。
腰痛関係のいつもの薬に、
咳止め、タンキリ、胃腸薬。抗生物質。
薬漬けになってます。(笑い)。
きょうは、わが家の玄関先で飼っている
小さな「カメさん」。
だれかに、盗まれました。
二年目の子で、大事にしていたのに。(涙;;)。


タッタさん、コメントありがとうございます。
私もレッスンも夏休みで半分お休みで、
その間にいろいろと整理整頓・・・と思っていたけれど、
毎日「暑い!暑い!!!」とウダウダしてます。
ポメは私が寝込んでいると元気がなかったけれど、
少し良くなったら嬉しそう~
今回は随分彼女に癒されました。

クロダイヤさん、ホントお久しぶりです。
コメントありがとうございました。
仕事など忙しくなり、その内に体調を壊し、約2か月半ほど休んでしまいました。
クロダイヤさんの所も何度もお邪魔したんですよ。
どうされたのかな?と思ってました。
私も風邪でお医者様に行ったけれど、最初は大したことがなかったのです。
でも急に酷くなりお医者様もビックリされてました。
ホント夏風邪は性質が悪いです。
クロダイヤさんもくれぐれもお気をつけて・・・

体調くずされてダウンされていたとのこと。
ましてやこの暑さですもの。
夏休みで怠けている私でさえ動くのがいやになります。
お大事になさってくださいね。
ポメちゃんの寝姿・・いやされます・・・heart04

休耕田アート記事より・・・お久し振りですね~と、云う小生もグータラ!?で更新なし
云える立場でないが~「喘息」を患った=大変ですね~謹んでお見舞い申し上げます。
・・・嚔からミズバナ、咳など似通った症状が~但、熱が低くて・・・平熱35.5度
近所のドクターに診てもらったが治らない!「夏風邪」と自己診断している始末・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休耕田のアート | トップページ | 夏の思い出 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト