« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月20日 (金)

初冬の白山麓

息子宅の3番目の孫誕生のお手伝いに大阪へ再度出かける前に、

一応いろいろと片つけなくてはいけないことを済ませました。

今日は午後からお天気が良さそうだったので、

ポメと久しぶりにドライブに行って気分転換をしてきました。

 

初冬の白山麓を訪ねて・・・

↓ 鶴来樹木公園です。芝生広場などには積雪が・・・

1312jyumoku4

手取り渓谷の綿が滝です。周りの岩には薄らと積雪が・・・

1312watagataki

野鳥観察所。

「最近くまが目撃されました。ご注意ください。」のチラシは気持ち悪いですよね。

1312yatyou2

吉岡園地です。

夕方4時ごろになって久しぶりの太陽が顔を出してくれました。

13日に金沢へ帰ってきてから初めての太陽かな?

1312yosioka

1312yosioka2

1312yosioka1

 ポメは雪の上が大っ嫌いです。

 いつも轍の跡や雪のない所を歩いてます。

1312pome1

 トイレから帰ってくる私を車の中で大人しく待っているポメです。

 後ろのかごは彼女のドライブ用のかごです。シートベルトで固定できます。

 車の左側の窓ガラスには、吉岡園地の景色が綺麗に映ってました。

1312pome2

しかし・・・今日は昨日と違って朝から雪が降ってます。

我が家の2階から、我が家の裏の公園と里山方面です。

真っ白に雪が降っているので里山は見えません。

この冬初めての本格的な積雪となるのでしょうか・・・

131220yuki2

 

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト