« 初冬の白山麓 | トップページ | 2014年木場潟公園 »

2014年1月 2日 (木)

明けまして おめでとうございます

皆さん、明けましておめでとうございます。
1312nengajyou
昨年12月30日夜8時に大阪の息子宅から帰ってきました。
3番目の孫の顔を見て、もう数日間お手伝いを・・・
と、思っていたけれど、28日に金沢に帰省した娘が体調を壊してしまい、
息子がお正月休みになったので慌ただしく帰ってきたのです。

娘は・・・と言いますと元旦から当番医を探して駆け込み、
レントゲンを撮ったりした結果、
頸椎の骨の変形による痛みと言われコルセットをはめることになりました。
後は痛み止めを飲みながらなるべく安静にと言うことです。
自分達の家が良いらしく、必要な物やお弁当を作って届けています。
お婿さんが優しい方なので良かったです。ホッ!
明日我が家へ来たいと言ってましたが、果たしてどうなるやら・・・
娘のお世話以外には連れ合いとポメと3人(?)の静かなお正月です。
毎年お正月には息子一家と娘夫婦が来てくれるので、
こんな静かなお正月は多分最初で最後でしょう。
元旦の夜は即席に作ったお正月料理で日本酒を冷でとっくりで4本。
自分へのご褒美です。(笑)そのまま撃沈!

今年1年、サラブラットのように格好よくなくても、
短足でスマートでない木曽馬のように、
しっかりと歩んで行きたいと思ってます。
「夢はあきらめないこと」・・・そしていつかきっと・・・信じて、
何歳になってもキラキラと輝く毎日を過ごしたいです。
皆さん、今年もお付き合いよろしくお願いいたします。
1312kanazawaeki_2
         ↑ 大阪から帰ってきた時に写した金沢駅の鼓門付近です。
 
           北陸新幹線金沢開業も来年となりました。

« 初冬の白山麓 | トップページ | 2014年木場潟公園 »

コメント

タッタさん、明けましておめでとうございます。

頸椎から来ている痛みは本当に辛いですよね。
あの細い所で重たい頭を支えているのですから・・・
タッタさんも首にコルセットをしておられたことがあるのですね。
コルセットをしているだけでずいぶんと楽なようです。
私も少しずつ普段の生活に戻していきます。

今年もよろしくお願い致します。

えむさん、明けましておめでとうございます。

パソコン日本語入力が出来なくなって不便ですね。
でもスマホからコメントだなんて、さすがえむさんです。
お身体の方いつも心配しています。
気を付けてくださいね。

今年もよろしくお願いします。

mahiruさん、明けましておめでとうございます。

年末年始、お助け母さんで繁盛(?)しました。(笑)
御酒はやはり疲れていたのでしょうか、
あれ以来飲んでいません。
本当は飲みたいのに胃が重くて、代わりに胃腸薬を飲んでいます。(^-^;

今年もお付き合いよろしくお願いします。

クロダイヤさん、明けましておめでとうございます。

9月以来お姿を見かけないので心配していました。
書き込みを拝見してうれしかったです。
また地元ネタで、今年も楽しいお付き合いよろしくお願いします。

マコさん、明けましておめでとうございます。

そしてお気遣いありがとうございます。
普段はいろいろと気ままな(?)忙しさなんですが、
ここ1か月余りは仕事も休み、
自分がしなくてはいけないことも、他の人に頼んでしてまらいました。
少しずつ今までの生活に戻していきます。

また今年もよろしくお願いします。

ごんざ爺さん、明けましておめでとうございます。

孫は女の子(次女)です。ありがとうございます。
娘は今日東京へ帰ります。
あちらでお医者様を探して通院するそうです。
仕事もしばらく様子を見ると言ってました。

私は・・・と言うと、昨日心の洗濯でポメと初ドライブ。
でも今までの疲れが出たのか・・・胃痛がして、
晩御飯は1本飲むどころか一足早く七草粥ならぬオジヤ(おかゆ?)で済ませました。
あの日本酒冷が災いしたのでしょうか?(笑)

今年もよろしくお願いします。

tanuponさん、明けましておめでとうございます。

tanuponさんも年末は大変でしたね。
往復のタクシー代と受信料で25000円の出費は痛いですが、
結果が何ともなくて良かったです。
私も昨年末大阪へ出かける前に2階から降りてくる時にまだ階段があった・・・
状態で踏み外してしまいました。
でもお陰様で何ともなくてほっ!
やはり年を重ねると気をつけなくてはいけませんね。

チョコちゃんにとっても昨年は大変な年でしたね。
でも普段元気なのが1番!

今年もよろしくお願いします。

ゆきこさん、明けましておめでとうございます。

そして孫誕生のコメント、ありがとうございます。
30日に大阪から帰って、今度はすぐに娘の所へ出かけ、
今 仮住まいなので必要なものを届けたり・・・
と慌ただしい年末年始でした。
長い人生やはりいろいろありますね。

今年もお付き合いよろしくお願いいたします。

fumifumiさん明けましておめでとうございます。
お嬢様頸椎の骨の変形ってsign01 大変でしたねbearing
首は痛いですよ。ホントにお辛いでしょうね・・happy02
普段頭の重みを感じていないのが不思議な位頭が重くて、私もコルセット巻いたことがあります。
早く快方に向かうようお祈り申し上げます。

そしてfumifumiさん、とっくり4本?eye
すごすぎでしょ・・(笑) そりゃ撃沈あたりまえですね(・∀・)ニヤニヤ
お近くなら私も参戦したいところですけど・・( ̄ー+ ̄)
ムリなさらず(たまにはハメをはずして?)今年も楽しい一年でありますようにheart04

新年おめでとうございます
お孫さんの誕生も重なっておめでたいお正月ですね。

PCの日本語入力がうまくいかなくて
コメントが書き込めなかったのですが
スマホにやっと登録できたので
今年はお邪魔できると思います。
今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

忙しい年末でしたからbottle4本のご褒美なら少ないくらいですよbleah
特別に何も忙しくない私も年末から、ご褒美責め(笑)
さすがに今夜からは、飲むの控えましたcoldsweats01

娘さん、お辛いですね。
早く痛みが和らぐといいですが・・・とにかく無理は禁物ですから
fumifumiさんもしばらくお世話が大変かと思いますが
お助けお母さんになってあげて下さいねnote

最後になりましたが・・・
今年も仲良くお付き合いよろしくお願い致します。

新年おめでとうございます~今年もよろしくお願いします。
小生、新記事が9月より休刊しています。スミマセンです
年末年始の病気や怪我の類いは困りものですね・・・・
近年は「当番医」制度や救急患者の医療も完備しているそうで~
でも面倒で気分的には嫌ですね・・・・
~絞りたてや大吟醸なる冷酒は飲みやすくて量が進みます
旦那と徳利4本(底上)でしょう⇒実量は二合八勺から三合二勺位?
大した事ないと思いますが!?・・・・

あけましておめでとうございます!
お孫さんの誕生おめでとうございます♪
慌ただしくも嬉しい年末でしたね。
お嬢様のご快復お祈り申し上げます。
fumifumi さんも無理なさらず
ご家族の力になってあげてください(=^・^=)
今年もブログの訪問を楽しみにしていますね。

新年おめでとう!
そして
孫さん、おめでとう!!
報告がないので、心配していました。
まずは良かった。(笑い)。

で、娘さん、かわいそうに。痛いのですか?
頸椎や腰椎の痛みは、経験者だけによくわかります。
どちらもいろんな症状がついてくるので、本人は不安でしょうね。
じっくり時間をかければ、楽になってくるので
大事にしてもらってください。

それより、なんやかんやで、うろうろしている
fumiさんの方が心配ですよ。

徳利4本は多すぎます。
足をとられて、大怪我をしますよ。
お酒はここまでに、してくださいね。(大笑い)。
今年も、よろしくお願いいたします。

fumifumiさん、あけましておめでとうございます。
ひやで4本ですか、お強いですね。といっても、わたしも大酒のみです(笑)。
娘さんはたいへんでしたね。わたしも、年末、後ろ向きでダンボールを抱えて階段を下りていたとき、足が長すぎて(ウソ)、一段下のほうに足を下ろしすぎて空を切り、あっ!と宙に浮いたようになり、ドシーンと背中から玄関前の廊下に落ちて頭も少し打ってしまいました。そのときはなんともなかったのですが、夕方パソコンに向かっていると、なぜか画面が2重に見えてきて、「これは脳内出血で視神経が・・・」と思い、あわてて医者に。そのときは夜18時を過ぎていたので夜間診療の遠くの脳外科を探してCTスキャンを。結果はまあOKでひと安心でしたが、往復のタクシー代と受信料で25000円も出費、こちらのほうが痛い思いでした。視力低下も一時的なもので済みました。
わがやのチョコも昨年は骨折や歯の手術でたいへんでしたが現在は元気いっぱい。今年は家族3人、健康に留意したいと思っています。

明けましておめでとうございます!
そしてお孫さんのお誕生おめでとうございます。
お嬢さんはお大事に!。それぞれの家族を見守りつつ、静かなお正月も素敵ですね。
私も小さな幸せを有り難く思う事を忘れずに、今年も毎日楽しくがんばろうと思います!
今年もよろしくお願いいたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初冬の白山麓 | トップページ | 2014年木場潟公園 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト