« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

3月最後の日に・・・

今日で3月も終わりました。

世の中消費税UP!と騒いでいたけれど、

自然界はいつもと変わらず素晴らしい春景色を見せてくれました。

ソメイヨシノの少し前に咲いた桜です。名前は何と言うのかな?

14331sakura1

14331sakura3_2

サクラソウも咲き始めました。

14331sakurasou

白い水仙も綺麗です。

14331suisen

昔はヒメリュウキンカよりもあっちこっちで見られたタンポポ。

最近はあまり見かけなくなったけれど、やっと見つけました。

14331tanpopo

ユキヤナギも咲き始めましたよ。

14331yukiyanagi

相棒と一緒に出掛けられなくなった私を遊んでくれた子たちです。

ごんざ爺さぁ~ん、また名前を教えてくださ~~い。(笑)

14331yatyou

14331yatyou1

14331yatyou2

   ↑ この子の後姿です。綺麗ですね。

14331yatyou3

 

2014年3月28日 (金)

春みっけ~

今年の1月中頃から2月中頃まで、相棒ポメが急に心臓が悪くなり目が離せない状態でした。

暖かくなってやっと落ち着いてきました。

朝晩飲んでいる3種類の薬が効いているようです。

あまり興奮しないように・・・とお医者様から言われているけれど、

お天気が良いと、我が家の後ろの公園ではワンコや子供たちの声が聞こえます。

ポメはワンコや子供たちに会いたくて外へ連れて行ってもらいたいのです。

でも・・・お医者様からお散歩はまだ私が抱っこしてならいいけれど、許可が出ていません。

抱っこして外へ行くと凄く喜びます。

家の中で自由にしているのに、ストレスが溜まるようです。

朝は連れ合いのベットの上の茶色のひざ掛け毛布の上でまったりとしています。

14326pome1_3

  そうしてお天気が良い日は日向ぼっこ。

14326pome3

3月になって元気になったのでトリミングをしてもらってきました。

お気に入りの座布団の上で・・・

14315pome

 

ポメの事が心配だったのと仕事が忙しかったことで、

デジカメドライブもする気にもなれなかったのですが、

今日久しぶりに少し出かけてみました。

いつの間にかつくしも大きくなってました。

14328tukusi

フキノトウはもうフキになっていて、やっと探したものも花が終わり掛けでした。

14328hukinotou

毎年春になるとポメと出かける里山の麓の梅林も満開でした。

14328ume2

14328ume3

14328ume4

↓ 小さなお客様です。

14328ume5

14328ume6

14328ume7

14328ooinunohuguri1

14328ryuukinka

山茱萸の花も満開です。

14328harunohana2

14328harunohana3

この辺りで一番早く咲くさくらも随分ピンク色の枝になってきました。

14328sakura

 

いつも何処へデジカメドライブに行く時も一緒だった相棒ポメ・・・

この時もすぐそばに彼女がいるみたいに思えました。

これからは一人で出かけるのに慣れなくては・・・

その相棒は我が家でお留守番。

連れ合いに後ろの公園で遊んでもらって大満足でした。

「ママァ~お帰り~」

14328pome

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト