« 桜の園 | トップページ | 2014年バラ園 »

2014年5月19日 (月)

その後のポメ

今年になって心臓が悪くなってしまった愛犬ポメ。

ワンコの心臓の病気は、症状が出てきてからはだいぶ病気が進行していると

言われています。

でも、病状が出ないとわからないのが通常だそうです。

人間のように手術がなく完治することがないので、

薬で病状の進行を遅らせる事しかないようです。

心臓病特有の咳が出ない時は心臓が悪いことを忘れてしまうくらいです。

薬はだいっ嫌いで飲ますのに大変だし、

「興奮しないで・・・」と言っても嬉しい時には体全体で喜ぶし、

でも咳が出だすと止まるまで何もしてあげられないし・・・毎日一喜一憂です。

今まで1か月に1度はシャンプー&トリミングに行っていたけれど、

気が付いたら2か月行ってない!

今日久しぶりに行ってきました。

今度いつ行けるかわからないので、思い切って夏バージョンにしてきました。

トリミング前のポメです。

14512pome

 

      散歩に行きたがるのですが、お医者様からお散歩は禁止!

      今ではお天気が良い時に庭へ出ています。

      ヒメツルソバを食べるベジタリアンです。(笑)

      私の大好きなミヤコワスレを食べるのには困ってます。

14513pomea

        ↑ トリミング後のポメ。「はいっ!ポーズ」

14513pomeb

お食事中です。

ポメのパパはウルフセーブル(毛の色)ママはオレンジ。

オレンジのポメだけれど、短くカットするとパパのウルフセーブルの色が出てきます。

首とお尻のあたりの色が違うのがわかりますか?

もうお散歩は出来ませんが、

我が家の裏の公園で人の声がしたりワンコの声がすると外へ出たがります。

一緒に遊びたいのです。

今まで以上にポメとの毎日を大切にしていきたいと思ってます。

« 桜の園 | トップページ | 2014年バラ園 »

コメント

タッタさん、ご心配をおかけしています。

彼女はお薬が効いているようで、調子が良い時は心臓が悪いことを忘れてしまいそうです。
でも最近は急に暑くなったので、食欲が少し落ちていて、
何とか食べさせようといろいろな手を使ってます。
薬も自分の飲み薬は忘れても、彼女の薬だけはけっして忘れません。(o^-^o)

コメントの順番が逆になってしまいました。
ポメちゃんの記事に気が付かなくて・・
ポメちゃんどうしているかなって思っていたので、
可愛いサマーカット姿が見られて嬉しいですhappy01
心臓病はお薬が必須ですものね。
お薬嫌いな子だと一仕事ですよね(うちもすぐぺって吐き出してました)
ポメちゃんと仲よくひなたぼっこを楽しんでくださいね~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜の園 | トップページ | 2014年バラ園 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト