« クローバーの咲く公園で・・・ | トップページ | ダイヤモンド・プリンセス »

2014年7月 6日 (日)

2014 美しくしなやかに

〝2014 美しくしなやかに”籐の作品展が7月3日(金)~13日(日)まで、

(7月9日:水はお休みです)時間は11:00~17:00までです。

場所は金沢長町武家屋敷内の古民家のギャラリーで行われています。

147rinpuusya1

「持つのなら今でしょ!」のバックを中心に、掛け花入れ、アクセサリーなど

数十点展示してあります。

ちょっと様子をお知らせしますね。

1473sakuhinten1

    ↑ 籐の皮で編んだバックです。

1473sakuhinten3

   ↑ 右側の2重になったようなバックは外側はポケットになってます。

     中側の濃い茶色の底と外側の黄土色の底は両方で1枚となってます。

     このバックは皆さん不思議に思われます。

1473sakuhinten4
     ↑ 籐の皮で作ったアクセサリーです。

     ペンダントなどは軽くて掛けていても肩がこりません。

1473sakuhinten7
    ↑ こちらのアクセサリーは生徒さんが協力してくださいました。

      上の小物たちは「こんな可愛いものもありますよ。」

      と紹介するために並べてみました。

1473sakuhinten5

   もしよろしかったらお出かけください。







« クローバーの咲く公園で・・・ | トップページ | ダイヤモンド・プリンセス »

コメント

クロダイヤさん、ありがとうございます。
“風のページ”のニッコウキスゲ、ありがとうございます。
今回初めての場所でしたが、いろいろな方たちに来ていただき、
無事13日(月)に終わることができました。
今は生徒さんたちからでた宿題に取り掛かっています。(笑)

素晴しい工芸展ですね・・・地元故に覗いて観たかったですが・・・
あいにく日々が過ぎ去るだけで~間に合いませんでした。
又、機会が有り、小生にとって楽な雰囲気の場所なら・・・と思っています。
益々、卓越した技量にて大成する事を祈願しています~頑張って下さいね
先週、勝山市赤兎山にてニッコウキスゲを撮って来ました・・・
 遅れましたが展示会開催に因んで「風のページ」に掲載します~よろしくね

タッタさん、ありがとうございます。
同じクラフトをしておられるタッタさんに感想をお聞きできるなんて
嬉しいです。
今回久しぶりにたくさんの種類のバックを編んでみました。
動物シリーズは子供たちでも「あっ!ライオンさんだぁ。」
「ゾウさんもいるよ。」と喜んでもらえるようにと、
可愛く仕上げてみました。
動物は特徴を出すのが難しいけれど、やはり編むのが好きです。

mahiruさん、ありがとうございます。
金沢武家屋敷内の古民家を利用したギャラリーは、
窓を開け放しておくと涼しい風が入ってきて、
とても雰囲気のある場所です。
そのような所へ作品を並べていただけるなんて光栄です。
やはり今の季節、皆さんの目はバックにゆきます。
籐の皮のアクセサリーは物珍しいようです。

ごんざ爺さん、ありがとうございます。
なかなか男性には、こう言う世界はなじみがないかと思います。
と言っても私の大先生は男性でした。もう10年くらい前に亡くなられたのですが・・・

ポメは昨日から急に暑くなったので、あまり良い状態ではないです。
今はクーラーの効いた連れ合いの部屋にいます。
この夏の暑さが問題だ・・・とお医者様に言われています。
私は…今扇風機の真ん前でパソコンをしてます。(笑)

fumifumiさん、作品展開催おめでとうございますheart04
いきなりですけど、もう素敵すぎて・・
思わず「うわっ」って声出しちゃいました。
ハガキにも載っているハンドバックもほんとに見事ですねlovely
それから、ホームページで可愛い動物シリーズを見させていただきました。
どことなく首をかしげている風でポメちゃんに似てますねheart
こんな可愛い小さいものも籐で作れるなんてfumifumiさん素敵!happy01good

こんばんは
どの籐作品も素敵ですねshine
それに古民家ギャラリーの雰囲気も
作品に合っていて素敵

籐の皮を使ってアクセサリーも出来ちゃうですね。
軽くて肩こりしないなんて最高note

近くなら絶対に観に伺うのになぁ~残念。
でもこうして作品や展示会の雰囲気を見せて
頂けてとても嬉しいですconfident

作品展がスタートですか。
この後、少しは暇な時間がとれるのですか?
器用な人はいいですね。
作る楽しみも、見せる楽しみも、その他の楽しみもあって。(笑い)。

作品の写真を見せてもらっているのですが
がさつな男が、こういうものを見たときに、今まさに
悩んでいます。
いい言葉でほめてみたいのですが、親爺言葉では
言葉がみつかりません。(アセ;)
こんな時は、女の子になって、流行の可愛い言葉を
つかってみたいです。(大笑い)。

ところで、ポメ君、どうしてますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クローバーの咲く公園で・・・ | トップページ | ダイヤモンド・プリンセス »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト