« 秋の夕暮れ | トップページ | 滝・・・マイナスイオンがいっぱい! »

2014年9月30日 (火)

あれから3週間目・・・

28日日曜日の朝「今日で3週間目に入ったんだね。辛くても仕方がないのよね。」

と主人に話しかけた私。

皆さんの慰めと励まし、そして彼女が残してくれたたくさんの愛と想い出を胸に

頑張らなくっちゃ・・・と思っていても、やはり彼女を感じてどうしても涙することがあります。

彼女がいた所はまだそのままです。

彼女のベットの中には、私の大好きな写真(今年6月闘病生活の時の写真です)

をA4判にプリントアウトしてラミネートして置いてあります。

病気だなんて思えないくらいでいい笑顔です。

14928pome3

彼女と毎晩一緒過ごしたリビングには、いつもの姿の彼女がいます。

(こちらもA4判ラミネートです)この写真も1枚目と同じ時の写真です。

14928pome2

↓ こうしてズームで撮ると、まるで今いるようですね。

14928pome1


主人は彼なりの悲しさ、淋しさの受け止め方をしてます。

私はなるべく彼にポメの話をするようにしています。

我が家へ来られる方たちは、今まで「いらっしゃ~い。」

とワンワン言いながら玄関まで迎えに出る彼女がいないので、

淋しいと言ってくださいます。

ご近所の方達は、今まで私と一緒に井戸会議に参加していた彼女がいないので、

彼女がいない事にまだ慣れないようです。

なかなか仕事も今までのようにはかどりません。

カメラを持って出かけても何だか変です。無理しなくてもいいのですよね。

今は気のむくままにさせてもらってます。

天国にいる彼女に心配かけないようにしなくっちゃ・・・

« 秋の夕暮れ | トップページ | 滝・・・マイナスイオンがいっぱい! »

コメント

タッタさん、いつもありがとうございます。

タッタさんもやはりお辛い思いをされたのですね。
相変らず慌ただしい毎日の中で、
朝起きたら「おはよ~ポメ」
出かける時は「いってきま~す、ポメ」帰ってきたら「ただいまぁ~ポメ」
そして寝る時は今まで一緒だった部屋で、彼女のベットに向って「おやすみ~ポメ」
今までと変わらず声を掛けています。
A4判の彼女の写真が笑顔で私を見つめてくれてます。

今年も後3か月・・・頑張らなくてはね。

mahiruさん、ありがとうございます。
どんなに忙しくても、ちょっとした時に彼女を感じる事があります。
1日の内に何度も何度も・・・
それだけ体重2kgの小さなポメでしたが、私たちの毎日の生活の中でとても大きな存在でした。

いつも彼女がそばにいるように思えて、今までのように話しかけています。
そうですよね。きっと彼女も今までと変わらず聞いてくれてますよね。^^

fumifumiさんこんにちわ
私まで泣けちゃうじゃないですか・・(ノ_-。)
まだ3週間でしょ。泣いてて当たり前ですよ。
私も3ケ月位はよそのコーギーを見かけると逃げてました(笑)
半年くらいはポロと歩いた桜並木に近寄れませんでした。
今でも思い出さない日は一日たりとてありません。
だから自分を情けないとか思わないでくださいね。
fumifumiさんのこと思ってくれる沢山の方達に囲まれているのですから。
ファイトよ~rock

こんにちは
とってもイイ笑顔happy01
これからはお空の上から恩返しに
いつもお二人を見守っていますよ。

寂しい気持ち、悲しい気持ち当然です。
でもお空の上にいるポメちゃんに
心配を掛けない程度にね。
生意気を言ってごめんなさいsweat01

きっと今日も一緒に井戸端会議に耳を傾け
公園にも一緒に寄り添ってお散歩ですdog

ごんざ爺さん、
いつもごんざ爺さんらしい励ましありがとうございます。
そうですよね。了解です。^^

>>天国にいる彼女に心配かけないようにしなくっちゃ・・・
うん!うん!!(笑い)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の夕暮れ | トップページ | 滝・・・マイナスイオンがいっぱい! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト