« 1週間経ちました・・・ | トップページ | 秋の夕暮れ »

2014年9月24日 (水)

秋色の中で・・・

少しずつ出かけようと思い、秋晴れの気持ちの良い昼下がり、

鶴来の樹木公園へ行ってきました。

少しずつ紅葉し始めていました。

14923jyumoku9

↓ 空を見上げて・・・

14923jyumoku10

14923jyumoku5

 彼岸花を写したかったのです。燃えるような赤・・・

14923jyumoku4

小さな小川のほとりの彼岸花です。

14923jyumoku8

その後鳥越方面へ秋を見つけに行ってきました。

「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」

多くの稲田は稲刈りが終わっていたけれど、所々まだこれからの所もありました。

14923inaho2

津幡の倉見のコスモスはもう終わりがけだったけれど、

この辺りはまだまだ綺麗で調度見頃でした。

14923kosumosu

秋にはいつも真っ白な蕎麦の花を写しに相棒と出かけていました。

やっとやっと見つけた蕎麦の花です。

14923soba1

↓ 蕎麦の花のUPです。

14923soba4

視線を感じたのでそちらへカメラを向けたら・・・

可愛い子を見つけました。

ごんざ爺さん、名前を教えてくださ~い。(^-^;

14923yatyou2

14923yatyou1

















« 1週間経ちました・・・ | トップページ | 秋の夕暮れ »

コメント

タッタさん、いつもありがとうございます。
少しずつ時間の都合をつけて出かけるようにしています。
秋色に染まりながら、いつの間にか癒されていると言う心地良さを感じてます。
ポメの動画見てくださったんですね。
ありがとうございます。
いつもいろいろな人と会うのが大好きだった彼女だったので、
きっと喜んでいると思います。

本当にfumifumiさんの写真は美しいですねshine
いつも見とれてしまいますよ。
蕎麦の花ってひとつは地味だけれど、集まるととっても綺麗ですね。
あの鳥はセグロセキレイというのですか。
目がまんまるでとっても可愛らしいheart04
まだまだ寂しさは計り知れないと思いますが、また素敵な写真見せてくださいねconfident

追伸 ポメちゃんの動画、見ましたよ~。足ぺろぺろ可愛いかったです。
    fumifumiさんの美しいお声も拝聴しましたわheart01

にしゃん さん、ありがとうございます。

相棒を思い出さない時はないですが、
こうして彼女を感じながらも久しぶりにゆっくり秋を楽しめたのも、
彼女が応援していてくれるからと思えました。
今年になってやっと一生懸命に写真を写せた(自己満足ですが・・・)
という心地よい疲れを覚えました。
これからも拙い写真ですが見ていただけると幸いです。
奥さまにもよろしくお伝えください。

ごんざ爺さん、いつもありがとうございます。
>いい調子。その調子。(笑)
そうですね。相棒もきっとそう思ってくれてますね。^^

蕎麦・・・ごんざ爺さんその内に今度は蕎麦打ちを始めるのでは…(笑)

セグロセキレイの事ありがとうございます。
お一人様のデジカメドライブ、こういう子たちに会えると嬉しくてね。
お濠端にも我が家の裏の公園にも、早く可愛い子たちがやってきてくれるといいですね。

しょちゃさん、ありがとうございます。
いつの間にか秋本番!
久しぶりに写真を写そう~と言う思いでかけました。
私も秋は自然の織り成す芸術と思うけれど、
やはり侘しさを感じます。
ポメが旅立つのがもっと遅くて落ち葉の季節だったら・・・
なかなか立ち直れそうもなかったと思います。
彼女はそんな私のことをよくわかっていたのだ・・・と思われます。
今は彼女の思い出を大切に頑張っています。

もう秋模様眺めですね!
鶴来樹木公園もすっかり秋へ衣替えですね。
素敵な写真楽しく見させて戴きました。
もうすっかり元気を取戻されたことと思います。
また、楽しみにして、見させて頂きます。

いい調子。その調子。(笑い)。

私の花壇に、今年は、コスモスの種をまきました。
いまだ、花が咲きません。茎はのびて、葉はたくさん
あるのですが。(泣;)。

蕎麦は、その内、私の畑で育ててみようと、本気で
考えています。(笑い!)。

お濠ばたから、小鳥が消えました。
もう少し、寒くなってくると、みんな帰ってくると、
期待しています。会いたくて、淋しくて、退屈で!(大笑い)。

この子、セグロセキレイ。もう、帰ってきているのですね。
秋が、見えてきましたね。

素敵な秋の写真ですね。
雄大な自然のワンシーンが四角く切り取られ、その美しさがより際立って感じます。
私も、fumifumiさんのような写真を撮ってみたいなぁ・・・。
秋って大好きなのですが、ちょっぴり物寂しい季節。
でも、心静かに様々なことを想うのに良い季節なのでしょうね。
たとえば、愛する者の想い出に浸るとか・・・。それで良いのだと思います。
新作を楽しみにしています(が、ゆっくりと待ってます)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1週間経ちました・・・ | トップページ | 秋の夕暮れ »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト