« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月24日 (月)

お一人様で木場潟へ・・・

先日、相棒がいなくなって初めて木場潟へ一人で出かけました。

相棒とはいつも決まって西園地へ直行でしたが、

今回は北園地から入りました。

白山がまた違った顔を見せてくれました。

白山もいつの間にか雪化粧をしていたのですね。

141121kibagata1

木場潟湖面にはたくさんの水鳥たちがいました。

141121kibagata4

北園地付近です。

湖面の上に浮かんでいるたくさんの小さなものが、ぜ~んぶ水鳥たちです。

141121kibagata10

141121kibagata3
   「あっ!私が映ってる。」

141121kibagata8
  今回初めて写せた水鳥たちの巣(?)です。

  み~~~んな仲良しo(*^▽^*)o

↓ 「遊びにいってこよぉ~~~っと」( ^ω^ )

141121kibagata14

  湖面にはたくさんの水鳥たちがゆ~ったり~~~と浮かんでいました。(*^^*)

141121kibagata5

  「わたしの羽根きれいでしょ。」( ^ω^ )

141121kibagata6
   「お日様ポカポカ気持ちいいのよねぇ~」(v^ー゜)

141121kibagata7
    「お昼寝の邪魔しないでよね。」┐(´-`)┌

141121kibagata9
   「私 ニューフエィスですぅ~」(;´▽`A``

  ↓ 「私たちも忘れないでね」と声が(?笑)

    スズメたちが白い木の実を食べに来ていました。

141121kibagata11

えっ!またスズメがあんなにたくさん!!!と思ったらムクドリたちでした。

ごんざ爺さん、ムクドリですよね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

141121kibagata13



 

2014年11月23日 (日)

赤や黄色の色様々に・・・

11月ももう少しで終わりますね。

「晩秋」・・・なんと侘しい響きなんでしょう。

でも・・・でも・・・今  赤や黄色の色様々に一番美しい時期ですね。

車を運転していても、何処へ出かけても自然界のあまりの美しさに感動します。

↓ メタセコイアの紅葉

141119taiyougaoka9

  そして↓ イチョウは青空に向って黄色が綺麗です。

141121kouyou2

 真っ赤に染まったドウダンツツジ ↓太陽の日差しがまぶしいほどでした。

1411221kouyou3

↓ これは公園のアメリカフウ?

141121kouyou1

秋の代表の童謡に出てくるもみじです。↓

141121ikoi1

 

そして・・・そして やってくる落葉・・・

141110kouyou3

イチョウやアメリカフウなどの街路樹の所にあるお宅は、

毎日毎日落ち葉片付けが大変です。

2014年11月19日 (水)

紅葉のメタセコイア並木道

昨日までの作品展が終わって、今日は午後から良いお天気になり、

「よ~~し、これから太陽が丘のメタセコイア並木道の紅葉を見に行って来よう。」

と、太陽が丘へ・・・

w(゚o゚)w なっ なんと平日なのに凄い人。

そして並木道の車通りの両側には駐車車両がいっぱい!

それはそれは見事な紅葉。しばし深まりゆく秋を堪能しました。

141119taiyougaoka1

141119taiyougaoka2

141119taiyougaoka3

141119taiyougaoka5

141119taiyougaoka6

141119taiyougaoka8

141119taiyougaoka10

ポメが虹の橋を渡って3か月目に入りました。

相変らず14枚のA4版の写真が飾ってあります。

可愛いお花のアレンジを買ってきて彼女の写真の前に飾りました。

141115pome31

141115pome32


掘りごたつを入れるようになりました。

この冬はポメがいないので私が独り占めです。

「ポメ・・・暖かいよ。」( ^ω^ )













2014年11月11日 (火)

ちょっとまとめて・・・

いよいよ明日作品展の搬入です。

そんな時にブログのUP、大丈夫?と心配されるかな?

ちょっとだけまとめてブログの更新です。( ^ω^ )

ちょっと振り返って・・・11月5日、「後(のち)の十三夜」でした。

「十五夜」、「十三夜」もう一つが「後(のち)の十三夜」で、

見られるのは1843年以来171年ぶりだそうです。

「ミラクルムーン」とよばれているそうです。

真夜中に窓を開けてお月様撮影・・・変な人と思われますよね。(笑)

↓ やっぱり写真に撮るとお月様は皆同じですね。(*^m^)

141105supamun3

141105supamun1

141105supamun4
   雲に隠れたり顔を出したり、お月様に遊んでもらいました。(笑)

そして・・・11月13日(木)~18日(火)までの3人展のお話です。

今年のDMは今の季節にピッタリのイラストがったので、

それを使って作りました。

1411tiyodoudm

明日 作品を搬入します。

今は籐にとって時期が少しずれているので作品つくりに悩みました。

次の写真は七福神と2015年の干支の未の製作中です。

部分部分を編んで最後に組み立てます。

写真をちょっと加工をしてみました。ゴメンナサイ・・・

Noizu14sitihukujin

Noizu14hituji


今 ポメの公園は落ち葉で埋もれてます。

まだまだ木々には葉っぱがいっぱいぶら下がってます。

141110kouyou2

↓ 用水にも落ち葉が・・・

141110kouyou4

↓ 今度はどの子が落ちるのかな?

141110kouyou5


↓ ポプラの黄色もとても綺麗!

141110kouyou6

141110kouyou8

↓ 落ち葉が滑り台をしてるよ。( ^ω^ )

141110kouyou10

そしてやっぱり思い出すのはポメの事です。

旅立つ前日までお散歩で座っていた公園の石で出来たベンチです。

今は落ち葉が1枚・・・ひっそりと・・・

141110kouyou9




















2014年11月 1日 (土)

なぁ~んにもないと言う贅沢?(笑)

今日から11月。今年も後2か月・・・ホント月日の経つのが早い!

昨日10月31日は仕事の締切が1件ありました。新しいギャラリーです。

次の締め切りは11月12日だけれど、

連れ合いの用事に付き合ったついでに、お昼からこなん水辺公園へ立ち寄りました。

運転免許所センターの近くの公園ですが、本当になぁ~んにもないっ!

だけど、心がゆったり~としてなんにもないことが贅沢なように思われる所でした。

静かな所でただ野鳥や水鳥たちがのんびり遊んでいる。

カメラを持って行ったけれど、望遠レンズがなかった・・・

写した写真はボケボケ・・・でもずうずうしくUPしますね。(*ノv`)

またお天気の良い時に出かけたいです。

141031mizube7

141031mizube1

↓ どうやらカモたちの巣があるようです。

141031mizube10

141031mizube6

141031mizube4

141031mizube3

141031mizube5

141031mizube14

↓ 築100年のお百姓さんの家。

庄屋さんの家かな?こなん水辺公園の管理事務所&トイレとなってます。

141031mizube15

↓ 管理事務所の大きな窓から見た眺めです。

立ち枯れたハスは花ハスで、ハスの花咲く季節には綺麗な花が見られるそうです。

楽しみですね。

141031mizube12

季節によって、自然との体験イベントがあるそうです。






















« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト