« 手作りクリスマス | トップページ | 今頃になって・・・ »

2014年12月20日 (土)

雪との戦い・・・

この冬は約1か月早い雪との戦いです。

18日(木)は駐車場の確保が出来ず、急遽レッスンを取りやめにしました。

こんな調子では先が思いやられます。

お天気が悪かったけれど白山が綺麗に見えました。

やはり名前の通り雪で真っ白!

141212hakusan

我が家の庭の冬の餌場の今年初のお客様・・・

雪が降っている中やってきました。

141218hiyo1_2

この冬も1番乗りはヒヨドリでした。

「ヒヨちゃん、この冬はもうポメはいないよ。天使になっちゃった。」

141218hiyo4_2

我が家の裏のポメの公園には、毎日可愛い声が聞こえます。

シジュウガラが餌を食べに来ているようです。

141212sijyuugara1

141212sijyuugara

      厳しい冬の間、この子たちには頑張ってもらいたいです。








« 手作りクリスマス | トップページ | 今頃になって・・・ »

コメント

ごんざ爺さん、この冬はなかなか油断できませんね。
屋根の雪下ろしまではしたくはないのですが・・・(;ω;)
可愛い子たちは家の中からの撮影・・・
(なるべく刺激を与えないようにと、それから外では寒いし・・・)
思うような写真が写せません。

クロダイヤさん、皆「この冬は暖冬だと言ってたのにね。」
と言ってます。
約1か月早い雪との戦い。
年々辛くなっていきますね。(笑)
小さな命も、春まで頑張ってもらいたいものです。

寒さと雪が、大変な事になっていますね。
幸い彦根は、今のところ助かっています。
でも、今年は、覚悟が必要ですね。
屋根の雪おろしが必要になれば、命をかけて
出陣しなければ!(大笑い)。

小鳥たちも、遊びにきているようですね。
可愛がってやってくださいね。
枝の中や、フェンス越しの写真は、難しいでしょう!(大笑い)。

今年もあと少し。
この寒さと闘って、いい年をむかえましょうね!(笑い)。

今冬は暖冬!?予想が外れたのか毎週、寒波襲来で余分な体力必要・・・
積雪の為、受講者の駐車場確保が至難~予算が嵩んで辛いですね
写真のバードウォッチング~冬鳥さん達、寒さにめげず餌を探しに・・・
~ヒヨドリ、シジュガラ・・・・などアップで見ると可愛いです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りクリスマス | トップページ | 今頃になって・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト