« 今頃になって・・・ | トップページ | 鳥たちの食卓 »

2015年1月 1日 (木)

2015年、明けたらビックリ!

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

Nenngajyou15_2

2015年は朝 窓のカーテンを開けてビックリ!

12月31日は全く雪がなかったのに、この積雪はなに????積雪40cmくらいかな?

今年の仕事(?)初めは主人と二人で雪かき・・・(T_T) ウルウル

150101a

娘夫婦とおせちを囲むから・・・と思って、移動させておいた私の車は雪に埋もれてました。

夕方は日中降った雪でもっと埋もれていて、

雪かきスコップを持って掘りおこしに行ってきました。↓

150101g

でも・・・雪景色は綺麗ですよね~o(*^▽^*)o

150101h

今年のお正月は、お昼にやってきた娘夫婦と、

その家族の一員のレン(ポメラニアンの5歳の男の子)と一緒にお正月料理を囲みました。

勿論ポメも一緒ですよ。(^-^ )

150101ren3

        「はじめまして、ボク“レン”と言います。

        今までポメ姉ちゃんが一緒に遊んでくれたけれど、

        お星さまになっちゃったから淋しいです。でも・・・よろしくね。」

150101ren2

皆のお相手をしていたけれど、疲れてしまって寝てしまいました。↑

その横でポメも寝てます。(*^m^*) ムフッ

娘夫婦が帰る用意をしていたら、「置いてかないでぇ~」

とばかりに二人にアピールするレン。

やっぱりジジちゃんやババちゃんではダメみたいです。(^w^)

夜になって、今年一緒に新年を迎えることが出来なかった息子一家と、

スカイプで「明けまして おめでとう~」

「おじいちゃん、おばあちゃん、お年玉ありがとう~」

3人の孫たちの顔を見ながらお話出来ました。

最初の年賀状のひつじさん、久しぶりにマウスで描いてみました。

かわいいでしょ。(*^m^)


« 今頃になって・・・ | トップページ | 鳥たちの食卓 »

コメント

クロダイヤさん、明けましておめでとうございます。

今年のお正月は雪との戦いでしたね。
お互いに雪かきも気を付けないと、後が大変!
クロダイヤさんもはやく良くなりますように・・・
今は随分便利になったので、
孫たちともスカイプでいつもお話をしています。

今年もよろしくお願いします。(*^-^)

えむさん、明けましておめでとうございます。

パソコン新しくなったのですね。サクサクと調子が良いのでは?(*^-^)

こちらではいつもの冬と比べると、約1か月なんでも早いです。
レッスンも、1月の終りから2月いっぱいに積雪で、朝になっていきなりドタキャン・・・
と言うことがあるのですが、12月に1回早々とドタキャンがありました。
積雪も例年では1月の半ばごろからなのに、
今年はお正月早々雪との戦い・・・(。>0<。)
まったくお天気が読めません。

今年もよろしくお願いします。( ^ω^ )

ごんざ爺さん、おめでとうございます。
こちらも本当によく降りました。そして積もりました。(。>0<。)
車は2日間乗らなかったのですが、
我が家の前の道路は皆さんきれいに雪かきをされるので、
サボっていると良くわかります。
1人で雪かきをすると後が大変なので、
主人に手伝ってもらってます。
やはり寒いのでどうしてもカメラは近場のみになってしまい、冬眠状態です。(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします。(o^-^o)

“明けましておめでとうございます” 今年もよろしくお願いします。note

~マウスで年賀状~羊などを描く~素晴しい出来上がりですね~勿論、可愛いです~
又、スカイプって何だろうと検索!?流石、便利なオプションをご利用で楽しみですね

積雪は嫌です~小生、昨日除雪作業で脇腹を痛めた感じで~早く「春」よ来て欲しいsign02

fumifumiさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

PCが新しくなってやっと来れました。
すごい雪ですね
これが普通かしら?
千葉は3月頃降るのが定番です。
今は暖かい炬燵でほっこりできるので、ヤレヤレです。
体一番で過ごしています。
fumifumiさんもよいお年を(*^^)v

明けましておめでとうございます。
よく降りました。
駐車場の雪かきが、面倒なので、クルマは
ほっておいて、カメラをlぶらさげて、出勤です。(笑い)。
家の前の歩道も、わが家の前だけタップリの雪かな?
みんな怒っているのでしょうね。(アセ;)。(実家のほう)。
わが家の方は、家の前の道の雪かきは、家内がやっております。(笑い)。

雪の後のお濠ばたは、めずらしい小鳥もやってくるので
ワクワクしています。

本年もよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今頃になって・・・ | トップページ | 鳥たちの食卓 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト