« とうとう2月も今週で・・・ | トップページ | いつの間にか春~♪ »

2015年2月28日 (土)

2月最後の日

今日で2月も終わりです。

1月と比べると雪も大したこともなく、どちらかと言うと過ごしやすい1か月でした。

仲間のヒヨドリが来ても追い払って一人で庭の餌場を独占していたヒヨドリ君。

ちょっぴりメタボ気味が気になっていたけれど、

最近2羽で訪れるようになりました。下の子は常連さん。( ^ω^ )

150226hiyo

少しわかりにくいですが、下のみかんの所のヒイラギの葉っぱの向こうに新人が・・・

150226hiyo3

常連さんは私が部屋の中から手を振っても全然平気なんですが、

新人(?)はすぐに飛び立ってしまいます。

2羽の大きさもやはり違います。

最近は新人さんだけでやってくることも多くなりました。

隣の公園の木にもいつも2羽で一緒にいます。

彼女かな?

150226hiyo2

相変わらず2羽で仲良くやってくるのは可愛いめじろのペアー。

庭のシラカシの葉っぱと同じような色で、

よく見ないとわかりません。シラカシの葉っぱの間でまるで忍者のようです。

150224mejiro2

150204mejiro1

暖かかったり寒かったり、くるくる変わる毎日です。

私は・・・と言うと、仕事が一段落したからかちょっぴり風邪気味です。

鬼の霍乱とでも言いますか・・・

今日はお天気が良いけれど、家の中でおとなしくしてます。(*^^*)






« とうとう2月も今週で・・・ | トップページ | いつの間にか春~♪ »

コメント

fusanさん、本当にお久しぶりです。
よくコメントを下さいました。ありがとうございます。
ブログにお邪魔して素晴らしい写真の数々を拝見し感動を覚えていた頃が懐かしいです。
>fusanの心に残っている人たちです。
その中の1人に加えていただいていて光栄です。
fusanさんも二つの法人役員をお引き受けになり、お忙しくされておられるのですね。
私も昨年9月に相棒のポメが旅立ってから、教会の奉仕や幼稚園の事、
そして仕事の方で思いもかけないお話もあって、今まで以上に毎日忙しくしております。
写真の方はなかなか心のゆとりがなく、今カメラは冬眠状態(?)です。

金沢は今北陸新幹線開業で大賑わいです。
私も22~23日と仕事を兼ねて上京します。
初めての新幹線今からワクワクです。
こちらは今日の最高気温が18度。
やっと春がやってきた感じです。

また時々ブログの方へお邪魔させてくださいね。
写真を楽しみにさせていただきます。

ご無沙汰しています。
北陸新幹線開通で思い出した友人、福井大学教授のM氏(fusan神戸大学時代の後輩)
勝山で農業しているH氏、越前海岸に住むT氏(某企業の社長)それとfumifumiさんでした。
NETの世界だから友人と言えるかどうか分かりませんが、
少なくともfusanの心に残っている人たちです。
その後もfusan相変わらずで、ブログには書きませんが二つの法人役員として忙しくしています。
先日も、先輩の葬儀で出会った後輩、ブログを見るとfusan遊びまくっていますね~と言われ、
苦笑いしたところです。そんな訳で、いろいろありますが何とか健康で頑張っています。
春とはいえ、まだまだ油断できない時期です。くれぐれもご自愛下さい。

美和さん、お久しぶりです、
そちらは随分厳しい冬のようですね。
春の訪れはまだなかなかだと思います。
どうぞ気を付けてお過ごしくださいね。

クロダイヤさん、ポメが旅立ってからはこの子たちが癒しとなってます。
メジロたちは先週は姿を見せてくれなかったけれど、
今週寒さが戻ったらまたやってきてくれます。可愛いものですよ。

あら打ち間違い
綿らしく→新しく(汗)

以前使っていたパソコンも とうとう寿命でしょうか(笑)
私より先に壊れてしまいました。
綿らしくしたのはいいのですが もともと機械音痴の
私ですので なかなか更新するのが億劫で 役半年
ぶりに皆さんにご挨拶に歩いていました(笑)
お風邪をひかれたようで どうぞお大事になさってくださいね!

「メジロ」さん達の行動をよく観察して写真を撮る・・・
慣れか研究熱心さか~識別出来るって事は~素晴らしいですね・・・
その内~会話が出来るsign02~なれば・・・・凄いnoteです・・・
勿論、犬や猫みたいに飼い主が話しかけ愛情を分かち合う雰囲気ですhappy01

ごんざ爺さん、お天気がクルクルめまぐるしく変わる毎日ですね。
とうとう私も風邪をひいてしまったけれど、やっとよくなりました。
ヒヨドリはやっぱりカップルなんでしょうか。
最近は仲良く2羽でやってきます。
メジロたちの姿が最近見えないと思ってますが、
そろそろ自然界の方へも行っているのでしょうか。
淋しくなるけれど仕方がないですね。( ^ω^ )

タッタさん、やっとしつこい風邪が治りました。

鳥は家で飼う鳥たちも良く見かける野鳥たちも大好きです。
野鳥達はとうしてあんなに綺麗な色をしているのかしら・・・
渡り鳥はどうしてあんなに小さくても遠い距離を移動できるのかしら・・・
と感心しています。(o^-^o)
これからはヒヨドリもめじろもだんだん餌場に来なくなります。
そして・・・あっちこっちで花が咲き出すと、本当の自然界に戻っていきます。
私はまた次の冬に来てくれるのを楽しみに待ちます。( ^ω^ )

今日は久しぶりの上天気でした。
昨日は、吹雪だったのに。
もう、めちゃくちゃですね。
いそがしかったみたいですね。
いいですね。楽しい仕事がつまっていて。
仕事は多いにこしたことはありません。(笑い)。
メジロ君も、そろそろ、自然の花に移らなければ!(大笑い)。

fumifumiさんこんにちわ
あらら・・お風邪ですか?
お仕事ご苦労様でした。
fumifumiさんは鳥ともお友達になってしまうのですねcoldsweats01
逃げない常連さんもfumifumiさんと他の人間との区別がつくのでしょうね。
そのうち赤ちゃんも連れてくるかも・・lovely
メジロも相変わらず可愛いですね。
目が笑っているように見えますeye
お身体ゆっくりと休めてくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう2月も今週で・・・ | トップページ | いつの間にか春~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト