« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月25日 (月)

薔薇の季節

この春はいつも出掛けるグリーンパークの藤の花も、

大乗寺丘陵公園のつつじも仕事の締切で見ることが出来ませんでした。

「よ~し、富樫のバラ園は絶対に出かけよう。」

と先日カメラを持って10時前に出掛けました。

そんな時間でもやはり凄い人でした。

155bara4

155bara11

155bara14

155bara16

今年は一気に咲いたようで、

もう写真を写すのも可哀想な子たちがたくさんいました。

私の大好きな薔薇「ジュリア」は全く姿が見えず・・・

2013年に写した「ジュリア」をUPしますね。↓

13521bara1_2

もう1つのお気に入りの「ブラックティー」も

なんだかいつもと色が違うみたいです。↓

155burakute

もう1つのお気に入りの紫の薔薇「シャルルドゴール」↓

155syarurudogoru

 

私はどうもちょっと変わった色の薔薇が好きなようです。

ピンク薔薇の「プリンセスアイコ」はやはり可愛いですね。↓

155purinsesuaiko

やはり赤い薔薇は情熱的?(笑)

155arekusureto

白い薔薇も紹介しますね。↓

155bara7

あっ!黄色の薔薇を忘れてました。(笑)

1555bara6




 



2015年5月18日 (月)

気のむくままに・・・

昨日17日は、夕方から思いつくままに一人で車を走らせました。

相棒ポメとよく出かけた徳光の海岸へ・・・

でも・・・まだお日様が高い! 海に沈む夕陽を見たいと思い、そのまま内灘方面へ。

時間が前後するけれどまず内灘海岸の夕景をUPしますね。

15517utinada2

内灘海岸へ行く前に友人のお店に寄ってそれから内灘道の駅、

サイクリングターミナルへ・・・

みんな去年1月27日にポメと出かけた最後のドライブになった所です。

その時の相棒↓

14127pome2

う~ん・・・もっと太陽が傾か向かないと思っている写真が撮れない!

そうだ・・・内灘海岸へ行こう~

気のむくままの一人ドライブ。(^_^)

海岸にたくさんの車が止まってました。

夕陽を浴びてキラキラ輝く波。

15517utinada3

残念ながら水平線には雲が・・・なかなかだるま夕陽は写せませんね。

15517utinada1

内灘へ行く途中、

田植えを済ませた水田とは対照的に収穫前の麦畑が広がっていました。

15517mugi1

15517mugi2

今年のGWは引きこもり状態で籠ばかり編んでいました。

少し時間に余裕が出来た今、

相棒がいなくいても時々こうして心の洗濯をしないといけませんね。

久しぶりのデジカメドライブでした。





2015年5月 4日 (月)

明日までですね・・・

今日は5月4日。

今我が家の玄関の下駄箱の上には端午の節句いろいろが飾ってあります。

0501kodomonohi

私の作品の隣の可愛い子は富山のmilk*さんの【にゃん午の節句】です。

この子たちも明日1日でまた眠りにつきます。

近所の川では毎年川面で鯉のぼりたちが爽やかな風に吹かれて泳いでいます。

0501takasigawa1

2015年・・・もう3分の1過ぎちゃいましたね。

今我が家の庭ではいろいろな花たちが心慰めてくれています。

玄関の横のツツジは今満開です。

150504tutuji

我が家のラベンダーは大きくならないけれど、

毎年忘れずに可愛い花をつけて楽しませてくれています。

150504rabenda

庭のツツジもどんどん花開いています。

150504niwatutuji

あまりたくさんはないけれど、スズランもシランもかわいいですね。

150504suzuran

150427siran

今年は白いハナミズキは1つしか花が咲かなかったけれど、

ピンクはたくさん咲いてくれました。

150427hanamizuki2

ポメが旅立って初めての春。

いつもの春だったら庭に出てジュウニヒトエの葉っぱをパクパク食べていた彼女。

この春はジュウニヒトエも食べられないので大きく綺麗です。

150504jyuunihitoe

ポメの公園を見るとスズメたちの朝の食事中でした。

15427suzume


可愛い姿に心癒されています。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト