« いろいろな桜 | トップページ | 気のむくままに・・・ »

2015年5月 4日 (月)

明日までですね・・・

今日は5月4日。

今我が家の玄関の下駄箱の上には端午の節句いろいろが飾ってあります。

0501kodomonohi

私の作品の隣の可愛い子は富山のmilk*さんの【にゃん午の節句】です。

この子たちも明日1日でまた眠りにつきます。

近所の川では毎年川面で鯉のぼりたちが爽やかな風に吹かれて泳いでいます。

0501takasigawa1

2015年・・・もう3分の1過ぎちゃいましたね。

今我が家の庭ではいろいろな花たちが心慰めてくれています。

玄関の横のツツジは今満開です。

150504tutuji

我が家のラベンダーは大きくならないけれど、

毎年忘れずに可愛い花をつけて楽しませてくれています。

150504rabenda

庭のツツジもどんどん花開いています。

150504niwatutuji

あまりたくさんはないけれど、スズランもシランもかわいいですね。

150504suzuran

150427siran

今年は白いハナミズキは1つしか花が咲かなかったけれど、

ピンクはたくさん咲いてくれました。

150427hanamizuki2

ポメが旅立って初めての春。

いつもの春だったら庭に出てジュウニヒトエの葉っぱをパクパク食べていた彼女。

この春はジュウニヒトエも食べられないので大きく綺麗です。

150504jyuunihitoe

ポメの公園を見るとスズメたちの朝の食事中でした。

15427suzume


可愛い姿に心癒されています。

« いろいろな桜 | トップページ | 気のむくままに・・・ »

コメント

クロダイヤさん、ありがとうございます。
TOPの写真は、思いつくままに何となく楽しみながら編んだ作品です。
自分で楽しみながら編んだためか、いろいろな人の目を引きました。

GW中引きこもり編んでいた仕事も一応落ち着いてきました。
昨日は久しぶりにデジカメドライブをしてきました。

~寄り道してたら訪問が10日程経過・・・「鯉のぼり」端午の節句は終了しました!スミマセンね
お庭の花々・・・綺麗に捉えましたね・・・当家の極狭庭にスズラン植えたが育ちが悪い何故か?

~~別件、GW中は作品創りでご多忙の様でしたね~ゆっくりデジカメ散歩を愉しんで下さい
 表紙の写真=新作でしょうかup素晴らしい出来上がりですね=happy01

えむさん、今はいろんな花が綺麗で、
見ていても心ウキウキしてきますね。
美しい花、可愛い小鳥にこころ癒されます。

どなたのお庭も初夏真っ盛りで楽しいです。
やはり、花のシーズンが来るから
冬が乗り切れますね

タッタさん、ありがとうございます。

「明日までですね・・・」とブログに書いたのに、
まだ玄関の下駄箱の上に飾ってあります。( ^ω^ )
やはりお雛様の方がいろんな種類がありますよね。
端午の節句は何となく慌ただしい内に終わってしまいますね。

そうですね。そろそろバラの季節ですね。
今年は2月からず~っと忙しかったけれど、近くのバラ園にはゆっくり出かけたいと思っています。

ササユリさん、車で5分くらいの所に藤の花が凄く綺麗な公園と、
ツツジが見事な公園があるけれど今行く時間がなくて、
我が家の庭の花で我慢しています。

あっ!そうですね。ライラックでした。
ラベンダーは玄関の前の鉢植えに少し花芽がついてきました。
作品展が終わったらこれから楽しめる花の鉢植えを買ってこようかな・・・
と思っています。

ごんざ爺さん、北陸新幹線開業初めてのGWは金沢は凄い人で、
私たちは市の中心地には近寄らないで、もっぱら郊外を移動してました。
作品展も12日まで・・・
その後は少しのんびりします。

今いろんな鳥たちが可愛い声で鳴いているけれど、
新緑が茂ってきたら姿が見えません。
鳴き声だけではどんな子かわからないし・・・トホホ

fumifumiさんこんにちは。
玄関のこいのぼりどれも可愛いですね。
我が家もエッグで作った兜を飾りましたが、ひな祭りに比べると作品数がかなり少なく・・
毎年GWで忘れてしまいますcoldsweats01
お庭のお花もどれも美しくて心和みますね。
こちらはそろそろ薔薇の季節になって来ましたよ。

この時期、花が次々と咲いて楽しいですね。
写真撮るのが忙しいです。

花の名前、ラベンダーじゃなくて、ライラックですよ。
我が家の大きなライラックが枯れて、次に植えたら又枯れて・・・
今は植えていません。好きなんですが・・・
テッポウムシが好むらしいです。

あいかわらず、いそがしそうですね。
仕事ばっかりしていないで、のんびり
遊ぶ事も大事ですよ。(笑い)。
わが家のスズメは、砂遊びにはまっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろな桜 | トップページ | 気のむくままに・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト