« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月21日 (金)

新しい家族が出来ました

19日新しい家族が出来ました。

去年の9月14日(日)に家族の1員だったポメが旅立って、

もうワンコは飼わない・・・と思っていたけれど、

いろいろと事情があってポメの妹を迎えました。

ご縁があって調度6か月のお誕生日に我が家の一員となったワンコ。

名前は相ちゃん。ポメが私の相棒だったので主人がつけた名前です。

今度は自分の相棒にするつもりかな?

ポメも大人になって2~2.3kgの小さな子だったけれど、

相ちゃんは大人になってももう少し小さいそうです。

ブリーダーさんにいろいろとアドバイスをいただき、

12年前のポメを躾けた時のことを思い出しながら、

今度は相ちゃんの躾けをしなくては・・

150819ai1

他の家にもらわれることになっていた相ちゃん、

わけあってキャンセルになって家の子になる事になったのですが、

その少し前に左の前足を骨折しちゃったそうです。

治るまでブリーダーさんの所で面倒を見ていただいてやっと良くなりました。

でも、「念のために1週間近くピンクのサポーターはつけておいてください。」

と言われました。痛々しいけれど、全く元気で主人の部屋で走り回ってます。

150819ai2

150820ai1

ポメの時よりも少しサークルを広くしました。

夜中に少し私たちを呼んで鳴いていたけれど、甘やかせてはダメ・・・としらんぷり。

諦めてポメの赤ちゃんの時のベットで初めての夜でも寝てくれました。

パパの腕の中でもうず~っと前からいたようにくつろいでいます。

150820ai3

時々顔を見上げて・・・

150820ai2

そして安心したのかな?ウトウトしだします。

150820ai4


これから時々登場すると思いますが、よろしくお願いします。





また時々ブログで会ってやってくださいね。

2015年8月 8日 (土)

2015年猛暑の中で

今日は暦の上では立秋。

    残暑お見舞い申し上げます

毎日毎日最高気温35度ほどの猛暑が続いてますね。

私は・・・と言うと、クーラーをかけると仕事が出来ないので、

扇風機の風を背中に受け首に汗拭きタオルをかけて作品作りをしてます。

でも・・・暑いと集中できなくて、いつの間にか夢の中だったりして思うようになりません。

思い切って昔懐かしい夏風物詩を編んだりして、

昭和レトロに浸ってます。

15natuhuubutusi

蚊やり豚の中には緑の渦巻の蚊取り線香が入っているのですが・・・

あっ!↓の写真だったらわかるかな?

Dsc_0429

風鈴の中には小さな鈴が入っていて、扇風機の風で可愛い音色が聞こえます。

1枚目の写真のうちわは花火の模様。

2枚目のうちわは渦巻模様です。

金魚も作りました。

157kinngyo


先日用事があって出かけた河北潟方面。

ひまわり迷路は?と立ち寄ったのですが、猛暑続きでひまわりもぐったり・・・

1588himawari2

1588himawari7


少しでも元気が出るように・・・と写真を写して来たのですが・・・

1588himawari3

1588himawari4

↓ ひまわりの花芯は芸術ですね。

1588himawari5

暑すぎてしかも時間もなく、今回は迷路を通って展望台まで行きませんでした。

皆さん立秋が過ぎてもまだまだ猛暑が続きます。

気を付けてお過ごしください。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト