« 2015年猛暑の中で | トップページ | 今日は・・・ »

2015年8月21日 (金)

新しい家族が出来ました

19日新しい家族が出来ました。

去年の9月14日(日)に家族の1員だったポメが旅立って、

もうワンコは飼わない・・・と思っていたけれど、

いろいろと事情があってポメの妹を迎えました。

ご縁があって調度6か月のお誕生日に我が家の一員となったワンコ。

名前は相ちゃん。ポメが私の相棒だったので主人がつけた名前です。

今度は自分の相棒にするつもりかな?

ポメも大人になって2~2.3kgの小さな子だったけれど、

相ちゃんは大人になってももう少し小さいそうです。

ブリーダーさんにいろいろとアドバイスをいただき、

12年前のポメを躾けた時のことを思い出しながら、

今度は相ちゃんの躾けをしなくては・・

150819ai1

他の家にもらわれることになっていた相ちゃん、

わけあってキャンセルになって家の子になる事になったのですが、

その少し前に左の前足を骨折しちゃったそうです。

治るまでブリーダーさんの所で面倒を見ていただいてやっと良くなりました。

でも、「念のために1週間近くピンクのサポーターはつけておいてください。」

と言われました。痛々しいけれど、全く元気で主人の部屋で走り回ってます。

150819ai2

150820ai1

ポメの時よりも少しサークルを広くしました。

夜中に少し私たちを呼んで鳴いていたけれど、甘やかせてはダメ・・・としらんぷり。

諦めてポメの赤ちゃんの時のベットで初めての夜でも寝てくれました。

パパの腕の中でもうず~っと前からいたようにくつろいでいます。

150820ai3

時々顔を見上げて・・・

150820ai2

そして安心したのかな?ウトウトしだします。

150820ai4


これから時々登場すると思いますが、よろしくお願いします。





また時々ブログで会ってやってくださいね。

« 2015年猛暑の中で | トップページ | 今日は・・・ »

コメント

えむさん、ありがとうございます。
「新しいワンコがいてもいいなぁ~」と言った主人は、
やはりポメラニアンが良いと言いました。
まだ生後半年なので赤ちゃん顔だけれど、
これからどうなるのかな・・・と思ってます。
今トイレの躾けなど頑張ってます。( ^ω^ )

家族が増えたんですね、それはよかった♪
ポメちゃんと顔だちもかなり違いますね。
しつけは難しいけど、癒される方が大きいですから楽しみですね

ごんざ爺さん、ありがとうございます。
年をとってからお子は可愛い~とよく言うけれど、
相にはついつい甘くなりがちです。
反省!反省!!( ^ω^ )
しばらくブログの方にお姿が見えなかったので心配していました。
きょうから9月。
お濠の様々な仲間たちのことをUPしてくださいね。

新しい家族に乾杯!!(笑い)。

Hironekoさん、ありがとうございます。
ポメを見送ってから私たちの年の事を考え、もう絶対にワンコは飼えない・・・
と思っていたけれど、いろいろ考えてまた子育てに(?笑)に挑戦することになりました。
今私たちも相も家族になるために頑張ってます。
これからも時々覗いてやってくださいね。(o^-^o)

また可愛い子と巡り会えたのですね
これも 縁
きっと ポメちゃんが引き寄せてくれたのかもしれないですね
私の代わりに
今度はあなたが見守っててね
って

また
沢山の可愛らしいお写真
楽しみにしてます♪

maririn、12年前のポメの躾けの時と比べると、
やはり二人とも年を感じますね。
でも毎日癒されてます。
ついつい甘くなってしまうので気をつけなくては( ^ω^ )

外出することが多い私に変わって、相はパパの相棒になりそうです。

新しい家族が増えて、さぞ楽しい(反面大変なこともあったりして(^O^))生活になっていることでしょうね。

パパに抱かれている相ちゃん可愛いすぎ~~~!!
安心しきっている表情がなんとも言えず、胸がキュン!となりました。
相ちゃん抱っこしながら、パパさんがメロメロになっているのが目に浮かびそうです。

(生パパさん初めて登場しましたね)

ササユリさん、ありがとうございます。
ラッキーちゃんが旅立ってまだ1か月経っていないのですもの。
今悲しみ淋しさの中におられるのにゴメンナサイ。

ポメが旅立って11か月。今でもポメのことを思い出さない日はありません。
キーにつけてあるキーホルダーにも、スマホのストラップにも彼女の写真が入ってます。
スマホの中のアルバムにはポメの写真がいっぱい!

少し考えることがあって相を迎えることになりました。
特に主人の年を考えるとやはり「今」しかない・・・と思い、
ポメを迎えた12年前を思い出しながら頑張ってます。(o^-^o)
でも時々「ポメ」って呼んで2人とも苦笑い・・・
ポメはシニア犬で相はまだ子なのに、
ついついポメのような気持ちで向き合ってしまい、反省反省!!

また時々ブログに登場すると思うのでよろしくお願いします。

mahiruさん、ありがとうございます。
ポメが私の相棒って言っていたので、主人がつけた名前です。
でも・・・どうも主人の相棒になりそうです。(^-^;
可愛い~とついつい甘くなってしまいます。

タッタさん、ありがとtございます。
やはりいろいろ考えて新しい子を迎える決心をしたのが今年の4月29日。
私たちの年を考えると「今でしょ。」とブリーダーさんに御願いしました。
よその子になることになった子が我が家の子になりました。
やはり縁ですね。
ポメのように育ってくれるといいなぁ~と思いながら躾けを頑張ってます。

アイちゃん・・・
可愛いなぁ~~

ポメちゃんの妹だったら、お母さんはかなり高齢出産??
なんて、余計なことを考えています。

ラッキーがいない生活は寂しくて・・・
大分気持ちが落ち着いてきましたが、時々ポロポロ涙が出ます。

自分の年齢を考えると、もうワンコは飼えないから我慢、我慢・・・

ブログ、楽しみにしていますね!


こんばんは

相ちゃん、とっても可愛いですねlovely
きっと気が付いたらポメちゃんに負けないくらいの
相棒になっていくんでしょうね。
足のサポーターが痛々しいですが、念のためとのことで
ちょっと安心happy01
とっても素敵な相棒に出会えて
相ちゃんも安心して眠っている顔がとっても可愛いですheart04

うわ~lovelyかわいすぎる~
相ちゃんはじめましてdog
縁はどこに転がっているかわかりませんね。
きっと相ちゃんは強運の持ち主heart04
だってfumifumiさんのところに来たんですから。
もう、写真を見ただけでもメロメロです・・・
きっと天国のポメちゃんも安心していますよ。
あ~・・私もまた飼いたくなっちゃいましたcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015年猛暑の中で | トップページ | 今日は・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト