« 今日は・・・ | トップページ | 公園デビュー »

2015年9月19日 (土)

今日で1か月経ちました

相が我が家にやってきて今日で1か月経ちました。

腕白娘との1か月は主人と私にとって毎日大変でした。

トイレの躾けや「おいで」「お座り」「待って」「よし!」

それぞれヒットしたり、外れたり・・・

1か月の今日1つ出来るようになったことがあります。

主人の部屋は段を2つ上がらないと行けないけれど、

今朝一人でパパを起こしに行きました。

パパの部屋で満足そうにしてる相です。

1509192

でも、まだ一人で段を下りることが出来ないのです。

「ママァ~降ろして~」

1509191

そして私の部屋に来てほっ!としてます。

そろそろ疲れてきたのかしら?何だか目がうつろです。

150915ai1


とうとう今座布団の上でおねむです。

う~~~ん・・・チビなのになんと大きないびき。

1509193

 

我が家に来たころ左の後ろ脚の膝の関節が外れやすく、

3本足でしょっちゅう歩いていたので心配していたのですが、

毎日飲んでいるお医者様のサプリメントのお陰か、

我が家を新幹線並み(?笑)の速さで走り回っているせいか、

最近はだいぶ良くなりました。

やっぱりポメ姉ちゃんが応援してくれてるのかな?

« 今日は・・・ | トップページ | 公園デビュー »

コメント

クロダイヤさん、ありがとうございます。
ポメの生後7か月と比べると相(あい)は小さいです。
でも、凄く活発で部屋の中を走り回ってます。
相とのデジカメドライブはいつの事やら・・・
まだ小さくてポメの時に使っていたドライブシートに乗せるのも怖いです。
2月19日の1歳のお誕生を過ぎて春になってからかな?

タッタさん、ありがとうございます。
相(あい)は本当に小さなポメラニアンです。
今体重が1.2kg。
まだまだ赤ちゃんの毛なのでこれから変わると思います。
ポメは大人になってからでも体重2~2.3kgでした。
やはり小さかったのですが、
相は大人になっても体重が1.8kgぐらいしかならないようです。

毎日パパの部屋へ行くのが嬉しいみたいでパパもデレデレです。( ^ω^ )

~~お久し振りです~~

チョット目を離すとそれぞれ家庭は色々と動いていますね!?
立ち読み(笑)で”相ちゃん”の登場は知りました・・・コメント遅れスミマセンね
元気で立ち回って~お姉さんと同じ位に成長すると思います
デジカメ散歩に”相ちゃん”と一緒の光景はもう直ぐでしょうね・・・

相ちゃんの登場に思わず目が細くなる~happy01
すごく小さい(細い?)かんじがするのはチビちゃんだからかしら。
それともポメちゃんがころころとしていたのかしら・・(ごめんポメちゃん)
でも足の具合も良いみたいでホッと安心ですね。
パパさんを起こしに行けるようになって、ますますパパさんデレデレかなぁ・・
うちのパパさんが超羨ましがっています・・(笑)

ごんざ爺さん、やんちゃギャルに毎日油断できません。
こんな事を書くと息子やお嫁ちゃんが気を悪くすると思うけれど、
盆休みにやってきた1歳8か月の孫と同じ状態です。
何か落ちていたら拾うし、手の届く所にある物は皆おもちゃになっちゃいます。(;´д`)トホホ…
こちらがぼ~っとしてたら大変です。
油断もすきもありません。
まぁ、その分だけのんびりしすぎていた私たちの刺激になってます。( ^ω^ )

やんちゃギャル、しつけが大変そうですね。
でも、人間の孫よりは、言うことを聞かせやすいかも。(大笑い)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は・・・ | トップページ | 公園デビュー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト