« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月27日 (日)

公園デビュー

ちょっとさかのぼって先日21日に相(あい)は公園デビューをしました。

我が家の裏の庭続きのポメの公園と呼んでいる所です。

まだまだ小さくてハーネスもつけられないので抱っこしてです。

150921kouendebyu2

石で出来ているベンチに降ろされて始めはブルブル震えてました。

石の感触が初体験だったのと初めての所で私と離れたからのようです。

でもだんだん慣れてきて。↓

150921kouendebyu3

公園デビュー成功!(*^m^*)

公園に白い芙蓉の花が咲いてました。

150921huyou

シルバーウィークの最終日(9月23日・祝)の夕方、近所の奥様達が井戸端会議・・・

「あのね。この前ここでサルを見つけたんよ。

あそこの家の庭の松の木を登ったり降りたりしたての。」

「あそこのバラの花の植木鉢を倒して、

車のボンネットの上に乗ってバラの花を食べてたよ。」

「朝早くや暗くなってからのゴミ出しは気をつけなくてはね。」

早速ゴミ捨て場に「サルが出ました。気を付けてください。」の貼り紙が・・・

山側環状の上の里山の麓では目撃情報があったけれど、

とうとう我が家の庭続きの公園(↓)付近まで来ていたとは・・・

150923saruhaxtuken

来年申年だからと言ってもちょっと本物のお猿さんはね・・・

と思いながら、どうしたら可愛いサルさんが出来るかな???

と作品つくりに頑張ってます。

一部作品を紹介しますね。サルの小物入れです。

150923saru








 

2015年9月19日 (土)

今日で1か月経ちました

相が我が家にやってきて今日で1か月経ちました。

腕白娘との1か月は主人と私にとって毎日大変でした。

トイレの躾けや「おいで」「お座り」「待って」「よし!」

それぞれヒットしたり、外れたり・・・

1か月の今日1つ出来るようになったことがあります。

主人の部屋は段を2つ上がらないと行けないけれど、

今朝一人でパパを起こしに行きました。

パパの部屋で満足そうにしてる相です。

1509192

でも、まだ一人で段を下りることが出来ないのです。

「ママァ~降ろして~」

1509191

そして私の部屋に来てほっ!としてます。

そろそろ疲れてきたのかしら?何だか目がうつろです。

150915ai1


とうとう今座布団の上でおねむです。

う~~~ん・・・チビなのになんと大きないびき。

1509193

 

我が家に来たころ左の後ろ脚の膝の関節が外れやすく、

3本足でしょっちゅう歩いていたので心配していたのですが、

毎日飲んでいるお医者様のサプリメントのお陰か、

我が家を新幹線並み(?笑)の速さで走り回っているせいか、

最近はだいぶ良くなりました。

やっぱりポメ姉ちゃんが応援してくれてるのかな?

2015年9月14日 (月)

今日は・・・

今日は9月14日、私の相棒だったポメの一周忌です。

去年の9月14日の出来事を朝から思い出し、

彼女が最後まで使っていた私のお手製の籐のベットに、

彼女の2014年8月20日に写した写真を置いて、

彼女が水分を取るためにと毎日一緒に食べていたスイカと、

当日の朝食べたパパの作ったプチトマトをその前に供えました。

写真の右左にはあの日から毎月の月命日に供えてたアレンジの花

いつもの花屋さんへ買いに行って飾りました。

150914pome1

「ポメ、私たちの家族でいてくれた事 本当にありがとう。

このヒーターの前で寒くなるといつも寝てたね。

あれからパパとママが4月29日に二人で話し合い、

“相ちゃん”と言う新しい家族を迎えたけれど、

ポメとの思い出は今でもず~っと忘れないよ。

相ちゃんに申し訳ないけれど、

あなたの事を思い出さない日は1日たりともないよ。

今 相ちゃんはあなたの様な良い子になるために頑張ってるから、

相ちゃんのこと応援してね。

ポメがいつもそばにいてくれること感じてるからね」

 


« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト