« 新しい家族が出来ました | トップページ | 今日で1か月経ちました »

2015年9月14日 (月)

今日は・・・

今日は9月14日、私の相棒だったポメの一周忌です。

去年の9月14日の出来事を朝から思い出し、

彼女が最後まで使っていた私のお手製の籐のベットに、

彼女の2014年8月20日に写した写真を置いて、

彼女が水分を取るためにと毎日一緒に食べていたスイカと、

当日の朝食べたパパの作ったプチトマトをその前に供えました。

写真の右左にはあの日から毎月の月命日に供えてたアレンジの花

いつもの花屋さんへ買いに行って飾りました。

150914pome1

「ポメ、私たちの家族でいてくれた事 本当にありがとう。

このヒーターの前で寒くなるといつも寝てたね。

あれからパパとママが4月29日に二人で話し合い、

“相ちゃん”と言う新しい家族を迎えたけれど、

ポメとの思い出は今でもず~っと忘れないよ。

相ちゃんに申し訳ないけれど、

あなたの事を思い出さない日は1日たりともないよ。

今 相ちゃんはあなたの様な良い子になるために頑張ってるから、

相ちゃんのこと応援してね。

ポメがいつもそばにいてくれること感じてるからね」

 


« 新しい家族が出来ました | トップページ | 今日で1か月経ちました »

コメント

美和さん、ありがとうございます。
今はメルちゃんのかわりに、
ももちゃんが美和さんを癒してくれているのですね。
お元気になられて良かったです。
私たちも今は相を相手に毎日頑張ってます。

良かったです。
私もメルのことは 忘れることは無いけれど
今はロングチワワのももと一緒に暮らしています。
いつも傍にいてくれて 私たちに元気を与えてくれます。
お陰様で私も健康でバレーボールなど日々元気にしていますよ!
fumifumiさんも相ちゃんと共に健康で明るくお過ごしくださいね!

タッタさん、我が家もいろいろと悩みました。
これから10年後の私たちを考えて・・・
でも、彼女がやってきてからは、
外出の多い私なので出かけている間に彼女の躾けをしてくれてます。
まだ我が家の家族になって約1か月なのに、
私たちもずいぶん変わったように思います。
タッタさんも頑張ってください。
相がいてもやはりポメとの思い出は大切にしていきたいです。

mahiruさん、ありがとうございます。
1年早いものです。
彼女が旅立ってからは毎日思い出さない日はなかったです。
ポメの写真は相が来てからは3枚ほどになってしまったけれど、
いつも一緒にいた部屋に飾ってあります。
初めて相がやってきたとき、写真のポメに向かってキャンキャンと鳴きました。
ブリーダーさんではたくさんのポメラニアンがいたので、
仲間だと思ったのでしょうか。

fumifumiさんこんにちは。
ポメちゃんが逝ってもう一年が過ぎるのですね。
相ちゃんがいてもポメちゃんはポメちゃんですものね。
やっぱり忘れられないですよね。
我が家はどうしてもコーギーが飼いたい夫と息子と、
今から10年後の自分に12キロの子を介護できるか自信がなくて
ふんぎりがつかない私とで家族会議がまたもや分裂・・・
今後どうなりますやら・・

こんばんは
もう1年が過ぎたのですね。本当に早いです。
大きく引き伸ばされた写真から
今にも飛び出してきそうなポメちゃん
今日もお空の上からfumifumiさんご家族を見守り
相ちゃんにはエールを送っていると思います。

あらためてポメちゃんのご冥福をお祈りしますpaper

ササユリさん、ありがとうございます。
14日は朝から1年前を思い出しては涙・涙・・・でした。

ササユリさんはラッキーちゃんを見送ってまだまだ日が浅く、
淋しさ、辛さ、悲しみの中ですね。
ラッキーちゃんのためにいっぱい泣いてあげてください。
いっぱい思ってあげてください。
いっぱい感じてあげてください。
淋しさ・悲しみ・辛さが素敵な思い出と変わるまで・・・
娘さん、息子さんも帰って来られてからの散骨、
きっとラッキーちゃんも喜ぶことでしょう。

ごんざ爺さん、ありがとうございます。
本当に1年早いものです。
まるで昨日のことのように思えます。
でも辛かった、淋しかった、悲しかった1年でした。

早1年・・・
ポメちゃん、沢山のお花やお供え物をしてもらって喜んでいるでしょうね。

私は、ラッキーのいない生活に漸く慣れてきました。
骨壺を朝晩抱きしめてやり、好きだった食べ物を毎日色々とお供えしてやっています。
今週やっと、お盆に帰ってこられなかった娘が戻ってきます。
北陸先端大学に3日間仕事があって、その帰りのようです。
大阪から毎週戻ってきている息子も一緒に、近くの散歩コースの山側に散骨してやるつもりです。

もう、一年ですか。
はやいですね。
ポメは、幸せなワンコですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい家族が出来ました | トップページ | 今日で1か月経ちました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト