« 公園デビュー | トップページ | 気が付いたら晩秋の佇まい・・・ »

2015年10月 8日 (木)

10月になって・・・

我が家の玄関のフウセンカズラもフウセンがだんだん茶色くなってきました。

151005huusenkazura

何だか貧弱だけれど、ほうき草も赤く紅葉してきました。

 

151005houkigusa

今年のホトトギスはたくさん花が咲いてくれてます。

151005hototogisu

そして・・・今朝の相(あい)は気持ちよくお目覚めのようです。

「あいちゃん、舌が出てるよ。」(*^^*)

151005ai1

お天気が良い日はひなたぼっこ。

151004hinataboko

ちょっとボケてますね・・・ごめんなさい。








« 公園デビュー | トップページ | 気が付いたら晩秋の佇まい・・・ »

コメント

samさん、ありがとうございます。
最初は固まって動かなかったお散歩ですが、
誰かを見つけるとそちらの方へ歩いて行くようになりました。
まだまだリードを引っ張ってのお散歩は無理のようです。

フウセンカズラの種はハートマークで可愛いですよね。
私も楽しみにしています。

相ちゃんお散歩デビューされたんですね。
可愛く元気そうな顔、ラヴの12年前を想い出してます。
これからもいっぱい相自慢の写真アップしてくださいね。

わたしも十数年ほど前京都のお友達からフウウセンカズラの種をもらい植え続けてまます。
小っちゃい花、ホウズキみたいなそして、一番はハートのタネが可愛いから。^^

タッタさん、ありがとうございます。
秋もだんだん深まりつつありますね。
相は今日ハーネスとリードをつけてお散歩初体験でした。
でも怖くてブルブル震えていて、足は1歩も出ませんでした。
そのまま抱っこ・・・(笑)
まぁ、何でも少しずつです。
そうですね。小さな相だけれど、私たちの中では大きな存在ですね。
また見てやってくださいね。(o^-^o)

あちこちに秋の気配が近づいていますね。
相ちゃん公園デビューおめでとうございました!
もうお散歩もおてのものかしら・・
真ん中の首をかしげている写真、ポメちゃんに似ているみたい。
小さな相ちゃんだけど、存在感は確かですね。
ひなたぼっこしている姿を見るだけで私もホンワカさせていただけます。

ササユリさん、ありがとうございます。
親ばか丸出しですね。( ^ω^ )

あいちゃん、とっても愛らしい!
舌出している方がキュートでいいよ!
この写真、気に入りました♪

クロダイヤさん、フウセンカズラの風船はだんだん茶色くなっていってます。
フウセンの白いハートマークのついた黒い種が可愛いのです。
来年はもっと頑張って育てたいと思ってます。

相はいっとき夕方公園へ抱っこ散歩をしていたけれど、
まだやぶ蚊が多くて最近は出ていません。
小さな彼女にとって、我が家の中を走り回っていれば運動不足にはならないです。

ごんざ爺さん、この夏はビオトープの仲間たちとお忙しかったから、
フウセンカズラの事をすっかり忘れておいでだったのですね。( ^ω^ )
来年の夏にはきっと生えてきますよ。

そうなんですよ。
「今だっ!」と思うと最近カメラを構える手が震えてね・・・(笑)

~フウセンカズラ~実?=フウセンが変色しても葉は緑旺盛で好いですね・・・
当家のグリーカーテン~アサガオは7割が枯れました残り3割ほどが今でも花を咲かせます
同場所のゴウヤは既に枯れてオシマイデス・・・・

“相ちゃん”・・・抱っこ散歩に連れてってと~~哀願の表情に見えますが…

フウセンカズラ、ここで見るまで忘れてました。
そういえば、いっぱいあった、わが家のフウセンカズラ
今年は、一つも見ていません。
メダカで忘れていたのか?
暑さで忘れていたのか?
全部枯れて、今年は無かったのか?

この場所、この前、娘がしっかりと草刈をしたので
今では、美しい場所に。
こぼれ種で、来年を待ちます。(笑い)。

「あいちゃん」。せっかくの写真なのに・・・聞こえてきますよ。
「かあさん、何してるんだよ!ドコ見てるの?
 いつもピントがチョットずれてるよ。
 バチッとスカッと撮ってね!」ってね。(大笑い)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公園デビュー | トップページ | 気が付いたら晩秋の佇まい・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト