« 10月になって・・・ | トップページ | 明日は大晦日 »

2015年11月14日 (土)

気が付いたら晩秋の佇まい・・・

約1か月あまり仕事や私事で慌ただしい日々が続いていましたが、

気が付いたらポメの公園もすっかり晩秋の佇まいとなっていました。

151111bansyuu

                   (11月11日撮影)

今日は雨。別のアングルで・・・↓この木々の葉っぱが冬には全部落ちます。

151114a

毎日毎日落ち葉の絨毯が敷き詰められていってます。

151114b

1510sanpo1

        ↑ 10月末に写した相の写真です。

ポメの公園での初めてのお散歩です。

1番小さなハーネスを1番小さくしてはめてリードをつけたのですが、

それでも少し大きいです。本当に小さな相・・・

初めてのお散歩で固まったままで動きませんでした。

最近は公園の落ち葉の絨毯の上だけ

“カサコソカサコソ”楽しそうに歩いてくれます。

我が家の家族になってもうすぐ3か月経とうとしています。

お留守番の時のために買ってきた“コング”。

中が空洞になっていて、

私たちが留守にする時にこの中に餌やおやつを詰めて与えます。

ワンコは留守の間一生懸命に中にある食べ物を食べようとするのです。

151111ai2

151111ai1

前足でコングを立てたら中から食べ物が出てくることに気がついた彼女。

1日2回のご飯もコングに詰めて与えると、

中がなくなったら「なくなったよ。」と私にうったえに来ます。

「なくなっちゃったのね。」と言いながらまた中身を詰めます。

そんな繰り返しを4回ほどしながら完食してくれます。

教えた訳でもないのに

「家の子かしこいわぁ~」と親ばかぶりで目を細めている私たち・・・フフフ

ポメお姉ちゃんのお洋服を着た相です。

お洋服が大きいです。(笑)

1510youhuku

2015年も後1か月余りとなりました。

ただでさえ年末は忙しいですが、

今年の私はまだまだ落ち着かない毎日が続きます。

でも・・・少しずつこちらのブログもUPして行きたいと思っています。

皆さん、またよろしくお願いいたします。












« 10月になって・・・ | トップページ | 明日は大晦日 »

コメント

ごんざ爺さん、ありがとうございます。
今年はいろいろとありすぎて、
なかなか時間と心に余裕がありませんでした。(大いに反省!!!)
こちらこそまたお付き合いよろしくお願いいたします。

きたる
2016年も、宜しくおつき合いくださいね。

えむさん、ホントお久しぶりです。
11月ももうすぐ終わりますね。
そして2015年も後1か月・・・本当に月日の経つのが早いです。
体調が今一のようですね。
これから寒くなります。
どうぞお気を付け下さいね。

お久しぶりです。
本当に早いもので、もうすぐ12月だなんて信じられませんね。
忙しそうですね、

今年はお天気が異常で、体調イマイチです(年中そう言っているかな?)
ボチボチとやっていて、具合の悪い時は休むようにしています。
fumifumiさんも風邪などに気を付けてくださいね。

ササユリさん、暫くぶりでした。
いろいろな事が重なって、さすがパソコンの前に座る余裕もありませんでした。
まだまだ油断が出来ませんが私は元気です。
相は我が家の家族になって3か月経ちました。
もうすっかり彼女の生活のリズムが出来てます。
慌ただしい毎日でも彼女によって癒されいます。(o^-^o)

ごんざ爺さん、やっとパソコンの前に座る気持ちになれました。
仕事も急なものが入ったのですが、
私事で毎日落ち着かない日々が続いていました。
お城のお濠にも可愛い子たちが戻ってきたのですね。
我が家の餌場にもまたあの子たちがやってきてくれるといいな~
と思っています。

先テレビで見たのですが、今ヨーロッパでは日本犬ブームだとか・・・
肝心の日本では我が家のようにあちらのワンコが多い(笑)
これも1つのブームなんでしょうか。( ^ω^ )

fumifumiさん、忙し過ぎるんじゃないですか~?
お元気でホッ!

相ちゃん、大分お姉ちゃんになってきましたね。
ちゃんと知恵もついて・・・(笑)
コングって、初めて知りました。
こんな容器があるのですねぇ。
これなら、遊びながらお留守番出来ますね。

やっと、動いてくれました!(笑い)。
元気そうですね!安心しました。
そろそろ、小鳥たちがそろってきましたよ。
仕事ばかりしていないで、「のんびり」も大切に!(笑い)。

お濠ばたも、犬の散歩でにぎやかですが
ほとんど今流行の小さな犬君。

私が、子供の頃、飼っていた犬は、雑種ばかりですが
血統的には、日本犬。

最近、近くの奥さんが、新しい犬君を連れていたので
からかいに行ったら、なつかしい日本犬。

柴犬か?秋田犬?
6ヶ月の子供だそうです。

小さな流行の犬君は、可愛いですね!
としか、声がかけられませんが
日本犬は、声かけなんて無しで、闘えます。

私も、ストレス発散にもってこいです。
子供の頃を思い出しながら、毎日、この犬君と
戦っています。(大笑い)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月になって・・・ | トップページ | 明日は大晦日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト