« 2016年初めての夕景 | トップページ | 突然に・・・ »

2016年1月28日 (木)

この冬もやって来ました

毎年わが家の庭の餌場にやってくるめじろ夫婦とヒヨドリたち。

この冬は娘の出産で心の余裕ががなかったのですが、

先日やっと餌場にみかんを置いてやれました。

今日餌場にお客様がやって来ているのを見つけました。

めじろです。連れ合いはカメラを向けたら飛んで行ってしまいました。

16128mejiro1

16128mejiro3_2

16128mejiro2_2

そしてそのあとヒヨドリがやってきました。

16128hiyodori

この子たちは毎年冬になるとやってきます。

 

相は・・・と言うと、毎日こたつの番をしています。

1617kotatuai2

私「相ちゃん、おこたの中に落ちるよ。」

わが家のこたつは掘りごたつなんです。

暖かいからと言ってどんどん後ろに下がっていくと、

こたつの中へ落ちてしまいます。

相「うん!!なぁに?ママァ~」

1617kotatuai1

12月7日に骨折してしまった相。

先日1月22日にやっとギブスが外れました。ほっ!

« 2016年初めての夕景 | トップページ | 突然に・・・ »

コメント

ごんざ爺さん、この冬もやってきてくれました。
娘の出産で餌場に餌を置くのが遅くなったのですが、
餌が置いてなくてもヒヨドリたちは近くでぎゃーぎゃー催促してましたよ。(笑)

相はこたつの布団の上にいるかヒーターの前にいるかです。
本当に猫のようなワンコです。(笑)

やっと、来てくれましたね。
美しいですね。
わが家の今年のメジロ君は、夕方見ることが多く
緑が映えなくて、茶色が目立ちます。
美しくないので、もう少し春を待ちます(笑い)。

相ちゃん、寒がりですね。若いのに。
私と同じような生活だ(笑い)。
掘りごたつ?そりゃぁ大変だ。
落ちたら、またギブスですね。
気をつけてあげてくださいね(大笑い)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016年初めての夕景 | トップページ | 突然に・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト