« 突然に・・・ | トップページ | 1歳になりました »

2016年2月11日 (木)

2月11日・快晴

今日は珍しく1日中雲1つない快晴でした。

午前中はポメの残してくれた洋服を相のために補正をしました。

今日は窓から部屋に入るお日様の日差しもまぶしくて、

相はこんな顔をしながら日向ぼっこをしてました。

160210ai4

160210ai2

160210ai1

午後からは久しぶりにカメラを持って近場へ出掛けてみました。

白山も真っ白に雪化粧して今一番きれいな時です。

160210hakusan2

そして毎年3月になると今は亡きポメと一緒に出掛けた額谷山のふもとの梅

林に行ってみました。

160210koubai2






紅梅はチラホラ咲いていました。

160210hakubai

白梅はまだまだ蕾ばかりで、チラッ!と咲いている花を見つけるのに大変でした。

いつもは3月の下旬に行っていたので確かに早すぎますよね。

でもこうして少しずつ春が近づいて来るのですよね。

待ち遠しいです。♪






« 突然に・・・ | トップページ | 1歳になりました »

コメント

クロダイヤさん、頸椎ヘルニア症はお辛いですよね。
ブログがお休みなのでとうされたのかな・・・と思っていました。
寒いときは辛さも増しますよね。
くれぐれもお大事になさってください。

タッタさん、ありがとうございます。
突然の相の変貌ぶりもだいぶ慣れてきました。( ^ω^ )
このまま少し伸びてくれたら本来のポメラニアンカットにしてもらうつもりです。
金沢も場所によっては梅が満開ですが、
やはり里山の麓は気温も低いのですよね。
この後雪が少し積もったので、きっと咲いている梅の花も寒さに震えていることでしょう。

ごんざ爺さん、ありがとうございます。
梅の花にウグイスの時期になりましたね。
まだこちらではこの冬鳴き声を聞いたことがありません。
めじろもいつもより早く姿を見せなくなってしまいました。
やはり暖冬のせいでしようか・・・
ウグイスの写真楽しみに見せていただきますね。(o^-^o)

快晴の下・・・素晴らしい写真を撮って来ましたねsun

小生、1月半ばより頸椎ヘルニア症で肩が痛くて・・・
パソコン操作や車の運転にも支障が〜
連日の通院加療も儘ならず激痛の毎日です・・・・
Myブログも休載中です~よろしくね・・・wobbly

お久しぶりです。
お久しぶりに覗いたら・・あいちゃん?coldsweats01
その前のブログ「突然に・・」を読んで大笑い(ごめんなさい)
ふふふ・・私も散髪したほうが好きかも。
一番のお気に入りは眩しげな表情の今回の一番上の写真です。

こちらの紅梅は真っ盛りに咲いています。
でも咲きはじめの梅もとっても綺麗ですね。

相ちゃん、やっぱりかわいいですよ!(笑い)。
11日は、暖かかったので、日向ぼっこをかねて
お濠ばたで、サボっていました。

ウグイスに会いたかったので、秘密の場所で待機
していたのですが、なかなかでてきません。
会うまで、かえらないぞ!と決めていたので
粘っていたら、近所の子供たちがやってきて大はしゃぎ。
いい被写体ができたので、子供たちのスナップを、バチ、バチ。

ウグイスに背を向けて、写真を撮っていたら、案の定、ヤキモチウグイス。
出てきて、声をかけてきました。
ウグイスもたっぷり撮って、私は、満足してお仕事に戻りました(大笑い)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 突然に・・・ | トップページ | 1歳になりました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト