« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月20日 (土)

1歳になりました

ポメが旅立ってからわが家の娘となったポメラニアンの相。

2月19日で1歳になりました。

ワンコの1歳と言うと人間の17歳?18歳?と言います。

そろそろ落ち着いてくれても・・・と思うのですが、

相変わらずお転婆です。

朝ブラッシングをした後で、

相「ポメお姉ちゃんのお洋服の中でママがお気に入りのを着せてくれました。

う~~ん・・・ママが直してくれたけれどやっぱり大きいわぁ~」

160219ai3

160219ai4

相「ママがね、お誕生日のプレゼントに買ってくれたお洋服よ。

やっぱり私にぴったり!」  ↓

160219ai1

160219ai2

相「最近ママはお仕事でない時はレン君ママの所のお手伝いでお家にいないの。

お掃除をしたり赤ちゃんのお守をしたり、レン君のお散歩をしたりとね。

お家のお台所でいっぱいいろんなお料理を作っていると思ったら、、

それをもってお出かけなのよね。

夜になったらやっと私のママになってくれるの。

ちょっと淋しいけれど、もう少しの我慢だわぁ。」

 

2016年2月11日 (木)

2月11日・快晴

今日は珍しく1日中雲1つない快晴でした。

午前中はポメの残してくれた洋服を相のために補正をしました。

今日は窓から部屋に入るお日様の日差しもまぶしくて、

相はこんな顔をしながら日向ぼっこをしてました。

160210ai4

160210ai2

160210ai1

午後からは久しぶりにカメラを持って近場へ出掛けてみました。

白山も真っ白に雪化粧して今一番きれいな時です。

160210hakusan2

そして毎年3月になると今は亡きポメと一緒に出掛けた額谷山のふもとの梅

林に行ってみました。

160210koubai2






紅梅はチラホラ咲いていました。

160210hakubai

白梅はまだまだ蕾ばかりで、チラッ!と咲いている花を見つけるのに大変でした。

いつもは3月の下旬に行っていたので確かに早すぎますよね。

でもこうして少しずつ春が近づいて来るのですよね。

待ち遠しいです。♪






2016年2月 8日 (月)

突然に・・・

12月に骨折してしまったワンコの相。

お医者様からやっとシャンプー&トリミングの許可が出たので、

7日にトリマーさんの所へ行ってきました。

初めての所だったので、参考までにと昨年9月に旅立ったポメの写真を持って行っ

たのですが・・・↓

138pomeren11_0001

2時間経ってお迎えに行ったら・・・w(°o°)w 

160207ai

2時間前の相は↓

Dsc_0944

 

まったく別犬・・・「あいちゃん」って呼んだら私を見たので間違いなくあいで

す。(。>_<。)

そして1日経ってもやはり現実だった。

160208ai1

160208ai2

160208ai3

何だか風邪ひきそうだからポメの来ていた洋服を着せました。

 

ちょっぴり服が大きくて体が泳いでます。(#^.^#)

160208ai4

 

↓ この子を返してぇ~~~~

1617ai

 

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト