« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月23日 (水)

3連休最終日。

お昼からお日様サンサン。空は青空~(*^^*)

春を見つけにカメラをもって出かけました。

いつもポメと一緒に出掛けていた里山の麓の公園とハクモクレンの咲く小道。

いつ花開こうか・・・と準備OK!のハクモクレンの蕾。

160321hakumokuren

里山の麓の公園ではサンシュの黄色い花(?)が調度見ごろでした。

UPで・・・

160321sansyu

160321sansyu2

つくしの坊やの背丈も随分伸びていました。

 

160321tukusi

今はタンポポに代わってあっちこっちで見かけるヒメリュウキンカです。↓

 

160321ryukinka

タンポポは1本淋しく咲いていました。

160321tanpopo

何だか黄色い花ばかり集まったみたいですね。

黄色い花を見ると元気がもらえる感じがします。

黄色いレンギョはまだまだこれからのようです。↓

160321rengyo

 

帰宅したら相が窓辺で日向ぼっこ。

後ろの公園へお散歩に行きました。

「お散歩に再挑戦!」の時と違って、

最初から嬉しそう~(*^^*)

今日は「相、おいでぇ~」と呼んだら走ってきました。

160321ai1

今日は久しぶりにお散歩中のたくちゃんに会いました。

160321takutyan

 

たくちゃんママにめちゃめちゃ甘えていた相。

だんだんとお外の楽しさがわかってきたのかな?

2016年3月18日 (金)

お散歩に再挑戦!

12月の初めに骨折をしてしまいそのまま寒い冬になって、

すっかり「こたつ犬」になっていた相(あい)。

今日は雲1つない春のような暖かい日。

わが家の後ろの公園でお散歩に再挑戦!

わが家の庭でさえ固まって動けなかった相。

心配してけれど、なんと最初っからOK!

↓ 公園におろされてちょっと戸惑い気味。

160317ai

でも、歩く!歩く!!!

リードを引きずりながらどんどん・・・

160317ai1


相「ママ~お散歩って楽しいね。」↓

尻尾をあげてご機嫌~♪

160317ai2_2

相「クンクン・・・あっ!春の匂いがするわ。」

 

160317ai5



でも・・・その後お家へ帰ったら疲れてやっぱり「こたつ犬」でした。( ^ω^ )

160317ai4




« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト