« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

小さなアルバム

2週間ほど前に友人からA6サイズの小さなアルバムを見せていただきました。

その友人の愛猫にゃんこちゃんの写真がい~っぱいのアルバム。

すぐに私の頭に浮かんだのは2014年9月14日に虹の橋を渡った愛犬ポメの事。

彼女にどうしたらこう言う素敵なアルバムが出来るか尋ねて、

早速わが家へ帰ってパソコンの前へ・・・

そしてその日にデーターを送って出来上がったのが↓です。

160423pome3

表紙もいろいろと選ぶことが出来るけれど、

私はもちろんポメの写真を入れました。

中身は・・・↓

160423pome1

160423pome2

アルバムの載せたい写真を64枚選んでデーターを送って約1週間。

皆さん・・・なんと送料込みで1冊¥500円。

あっ!もう「知ってるよ。」と言う方もおられるかな。

webサイズの写真もあって少し心配でしたが、

まあまあ納得できる仕上がりです。

・・って言うよりも、写す私の腕もあまり自慢できませんからね。

久しぶりにポメに会ったような懐かしい気持ちがしました。

これで味を占めて、今自分の作品集を作ろうと思ってます。

相は・・・と言うとお外大好きでお天気が良いと出たがります。

今日はお散歩の後わが家の後ろの公園で遊んでました。

160427ai1

160427ai3

どうです?この満足そうな顔。(o^-^o)

2016年4月26日 (火)

最近の相

桜の季節も終わりちょっぴり淋しい気がしているところへ、

我が家の庭は今ハナミズキが咲いてます。

去年はたった1つしか花をつけなかった白いハナミズキ・・・

今年はい~~っぱい咲いてくれました。ヽ(´▽`)/

160420nhanamizukisiro

我が家の建築と同時に植えたピンクのハナミズキも、

毎年たくさんの花を咲かせてくれます。

160420hanamizukipink

「こたつ犬」卒業へ・・・とわが家の庭へ出したけれど、

敷石の上がこわくて歩けなかった相・・・↓┐(´д`)┌ヤレヤレ

「ママァ~助けてぇ~」

160409ai2_2

そんな困ったちゃんだったけれど、5日ほど経ったら大丈夫になりました。

相「もう平気だよぉ~お庭の探検は面白い~♪」( ^ω^ )

160414ai6_2

160420ai1

160420ai






最近はお天気が良いとお散歩を催促します。

我が家の後ろの公園は相にとってわが家のお庭みたいなものです。

160420ai5

もう「こたつ犬」卒業ですね。(o^-^o)

2016年4月 6日 (水)

桜の園

金沢南部の里山の1つ高尾山は春になると山の1部が桜色に染められます。

遠くからでもすぐに目につくので、だんだんお花見に訪れる人たちが多くなってきました。

160405kyakyou1

高尾山にある社会教育センターの駐車場はまさに「桜の園」です。

160406takao1

↓ 社会教育センターの下の駐車場の入り口付近は桜のトンネルです。

160406takao2

160406takao3

下の駐車場の桜の枝の間越しには金沢の街並みが見られます。

県庁方面です。↓

160406takao4

↓ 金沢駅方面です。

160406takao6

下の駐車場から高尾山を見上げると・・・

160406takao

160406takao5

社会教育センターの奥には池があり、カモが2羽泳いでいました。

池に桜が映り込んでました。

160406takao8


この辺りも桜の木がだんだん増えて行ってます。

チューリップや雪柳などのお花も植えられて、ベンチに座ってゆっくりできます。

相にとってもお医者様以外の初めてのドライブでした。

芝生の上などよく歩いてくれました。

(桜に夢中で彼女の写真を撮り忘れてしまいました・・・)

また彼女とのドライブを楽しみたいと思ってます。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト