« 最近の相 | トップページ | 布の絵本 »

2016年4月30日 (土)

小さなアルバム

2週間ほど前に友人からA6サイズの小さなアルバムを見せていただきました。

その友人の愛猫にゃんこちゃんの写真がい~っぱいのアルバム。

すぐに私の頭に浮かんだのは2014年9月14日に虹の橋を渡った愛犬ポメの事。

彼女にどうしたらこう言う素敵なアルバムが出来るか尋ねて、

早速わが家へ帰ってパソコンの前へ・・・

そしてその日にデーターを送って出来上がったのが↓です。

160423pome3

表紙もいろいろと選ぶことが出来るけれど、

私はもちろんポメの写真を入れました。

中身は・・・↓

160423pome1

160423pome2

アルバムの載せたい写真を64枚選んでデーターを送って約1週間。

皆さん・・・なんと送料込みで1冊¥500円。

あっ!もう「知ってるよ。」と言う方もおられるかな。

webサイズの写真もあって少し心配でしたが、

まあまあ納得できる仕上がりです。

・・って言うよりも、写す私の腕もあまり自慢できませんからね。

久しぶりにポメに会ったような懐かしい気持ちがしました。

これで味を占めて、今自分の作品集を作ろうと思ってます。

相は・・・と言うとお外大好きでお天気が良いと出たがります。

今日はお散歩の後わが家の後ろの公園で遊んでました。

160427ai1

160427ai3

どうです?この満足そうな顔。(o^-^o)

« 最近の相 | トップページ | 布の絵本 »

コメント

ごんざ爺さん、アルバムの先輩だったのですね。
たくさんのお友達が写っているのでしょうね。
私もみたいです。(o^-^o)
いろいろなところでアルバム作成できるのですね。
私も落ち着いたら挑戦してみますね。( ^ω^ )

写真アルバム、いいですね!
私も、お濠ばたのアルバムを何冊もつくっています。

それぞれに、孫の写真をチョットづつ差し込んで
将来誰かが楽しんでくれたらなぁ!と、内心ワクワクしながら。

ところで、アルバムの話しですが
何社も試しに作ってみたのですが

出来上がりの素晴らしさは、値段の高い「アスカネット」
http://www.mybook.co.jp/

安いのにプリントの美しさでは
「しまうまプリント」
https://www.n-pri.jp/photobook/

です。

参考にしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の相 | トップページ | 布の絵本 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト