« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月 9日 (月)

大乗寺丘陵公園にて・・・

夕方相と大乗寺丘陵公園へ初めて出かけました。

ポメとはよく行った公園。

つつじの丘はもう終わってました。

でも、少し見栄えのするお花の前での撮影会。

モデルさんはもちろん相です。

160508ai1

160508ai2

真っ白なこでまりの前ではいっ!ポーズ・・・

あっ!向こうからやってくるワンコちゃんが気になるのよね。(*^^*)

160508ai4

はいっ!もう1度ね。

160508ai5



雨がパラパラしてきたので最後の写真です。

160508ai8

写真を見ると優秀なモデルさんのようでしょ。(^m^ )

実は「相、お座り」そしてパチリッ!

160508ai7


あららぁ~目の前のご褒美が気になっちゃったのね。

写真を写した後、目の前のご褒美に「よしっ!」

と言われるのをじっと待っているのです。(’-’*)

2016年5月 8日 (日)

GWのお客様

1週間前のことになりますが、

ゴールデンウィーク中の4月30日(土)~5月2日(月)まで

大阪の息子一家が帰省していました。

3番目の孫は2歳5か月。昨年夏に来た時よりも物分かりがよくなって、

みんなの中心的存在でした。

あっ!もう1人(?匹)中心的存在がいました。

勿論「相」です。(*^^*)

いつもよりもたくさんの人が動き回るわが家。

あっちこっちいろんなものが散乱しているので、

相はほとんどハウスの中。大人しくしてくれてました。

時々ハウスから出してもらい庭や公園をみんなと一緒にお散歩しました。

大きいお姉さんと小さなお姉ちゃんと一緒。↓

160501simai

小さなお姉ちゃんに引っ張られて・・・↓

 

Image1

5月2日(月)のお昼過ぎに息子一家が帰って行った後、

相はすごく寂しがって私たちの後についてまわってましたが、

お客様のホステス役が疲れたのでしょうか・・・↓

20160502otukare



去年の5月3日に私たちは初めて相に会いました。

あれから1年。我が家の家族になって8か月。

相にとって初体験の3日間でした。

「お疲れさま~」

2016年5月 2日 (月)

布の絵本

1月7日に生まれた娘のあかちゃん、

まだ3か月しか経っていないのに、娘に布の絵本作りを頼まれました。

いろいろインターネットで検索してキットを購入しました。

そして出来上がり第1号。「あけてのおたのしみ」

1604nunonoehon2

表紙を開いたら・・・

1604nunonoehon3

緑の入れ物と青い窓・・・

ふたをとったら・・・窓を開けたら・・・

1604nunonoehon4

まーるいボールが・・・

窓の外はお日様サンサン!きっと洗濯物もよく乾くでしょう。

次のページは・・・

1604nunonoehon5

真っ白なたまごと赤いバック・・・

たまごを割ったら・・・赤いバックのファスナーを開いたら・・・

あららぁ~ひよこさんが・・・

バックの中からはくまさんのお人形が・・・

1604nunonoehon6

そして表紙の白い箱の中身は・・・

1604nunonoehon


 

美味しそうなケーキでした。

キットはこんな風になってます。↓(これは違うキットですが・・・)

1604nunonoehon1



喜んでくれるかな?(*^^*)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト