« 大乗寺丘陵公園にて・・・ | トップページ | 今 わが家の庭では・・・ »

2016年6月29日 (水)

今年も籠バックの似合う季節になりましたね。

勿論私も6月になったら自作の籠バックを毎日持ち歩いています。

今度7月6日(水)~12日(火)午前10:00~午後7:00

(最終日は午後6:00まで)富山大和5階下りエスカレーター横

特設会場で「FUKUOKA籐工芸展」が行われることとなりました。

少し作品を紹介しますね。

16konb

                            

初めてベースを紺色に挑戦しました。

A4の大きさのファイルが入ります。

16marubb

            

                            少し変わった形で人気があります。↑

16kurokawariamib

16inadumab_2

上2点の持ち手は皮。洋服でも浴衣にでもお使いできます。

そして籐のアクセサリーはもちろん、

今回はワンコとにゃんこのベットも並びます。

16nekobeto

 

「何かいいもの入っているかな?」

相が顔を突っ込んでいるけれど、にゃんこのベットには入りません。

16inub

相 「何だか私のベットよりも大きいみたい。」

自分のベットと違うので前をウロウロ・・・

そして先日↓の写真を見つけました。

6月21日の女性自身の記事からカラーコピーさせていただきました。

16mitikohi

なっ!なんと美智子皇后さまのお手元に籠バックが・・・

勿論私の作ではないですが、デザインは私のオリジナルと同じ!!!

(上から3つ目と4つ目のバック)

皇室の方でもこの時期には籠バックをお持ちになるのだ・・・

もうびっくり!!!そしてうれしい~~~~(*^m^*)

 

 

« 大乗寺丘陵公園にて・・・ | トップページ | 今 わが家の庭では・・・ »

コメント

samさん、ありがとうございます。
ご心配をおかけしてたようですね。
でもそのまさかの1週間でした。(^-^;

ニャンコのワンコのベットは調度良い看板になりました。( ^ω^ )
今日残りの荷物が届いたのでこれから跡形付けです。

ササユリさん、コメントありがとうございました。
お体の方今までのご無理が出ているのですね。
ご自愛ください。

私は実は、7月6日~12日まで1週間の間毎朝7時10分に家を出て、最寄りのバス停から高速バスの乗り場まで通勤・通学の人達と一緒にバスに揺られ・・・
高速バスは金沢富山間1時間15分。
富山大和の前で下り、従業員入り口から中へ・・・にわか従業員を1週間しました。
帰りはデパートの前のバス停を7時3分の高速バスに乗り、金沢の南町から来たバスに飛び乗り、
主人に近くのバス停まで迎えに来てもらってました。
家に着くと夜の8時半過ぎ。
行き帰りの高速バスの中でぐっすり寝てました。(笑)
でもさすが疲れました。
毎日相に癒されてました。

最終日おつかれさま~
・・・って、付きっきり?出品だけでお任せ?でしょうね。^^
籠バック・・・夏のイメージぴったりですよね。
わたしはニャンコワンコのベッドのほうが好きですけど。(笑)
本格的に暑くなりますね。
相ちゃん含みご家族みなさんご自愛ください。

fumifumiさん

お久しぶりです。
いつもお忙しいようですね。
相ちゃんも写ってる、写ってる!(笑)

私も、fumifumiさんの籠バッグを出してきているのですが、普段の買い物ぐらいしか「お出かけ」は無し。
食料品の買い出しに持って出るのは勿体ないですし・・・ねぇ。
外反母趾が酷いのと、首がしんどいのとで、出不精気味です。

今日はケーキでも焼こうかな・・・
頼まれているリースも作らないといけないのですが、気が乗らないと動き出さないので困ります。(笑)

ごんざ爺さん、ありがとうございます。
今日(7月5日)夕方6時半から会場の設営をして11時頃帰ってきました。夜遅く晩御飯・・・
富山まで高速バスで1時間。
1時間に1本しかバスがないので乗り遅れたら1時間待たなくてはならないのです。
明日から毎日富山参り(?笑)です。
明日も朝早いです。
もう寝ますね。お・や・す・み・な・さ・い・・・

やはりプロの目はすごいですね。
週刊誌の表紙まで、きっちりと目がいくのですね(笑い)。
私も、テレビや雑誌でコーヒーやコーヒーカップが
写っていると、どうしてもそこに目がいってしまいます。
まだまだ捨てたもんじゃありません(大笑い)。

あまり仕事をし過ぎないように、適当にサボってくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大乗寺丘陵公園にて・・・ | トップページ | 今 わが家の庭では・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト