« 今日で9月も終わりですね | トップページ | 相、吉岡園地デビュー(*^^*) »

2016年10月 3日 (月)

行ってきました「アートアクアリウム」

3年ほど前に東京にいた娘から聞いていた「アートアクアリウム」

1度見てみたいと思っていたけれど・・・

まさかのまさか・・・今金沢21世紀美術館で行われています。

前売り券を買っていつ行こうか・・・と楽しみにしていました。

新江戸金魚飾り ↓

1610kingyo12

花魁 ↓  いろいろな色のライトの変化によって、様々な魅力を感じます。

アートアクアリウムのパンフレットなどに大きく取り上げられている作品です。

1610kingyo8

1610kingyo9

1610kingyo8a


ボンボリリウム ↓

1610kingyo4

カレイドリウム ↓

1610kingyo2


ギヤマンリウム ↓

1610kingyo5



屏風の中にも金魚が・・・

1610kingyo10


見ているうちに富士山が浮かび上がってきました。

1610kingyo11

富士山の前を鶴(?)が舞ったり花が咲いたり・・・ビョウブリウムⅡ ↑

まだまだ素敵な作品がいっぱい!

金魚が主役(?)の新しい芸術を見たように思いました。

10月14日(金)まで行われてますよ。

« 今日で9月も終わりですね | トップページ | 相、吉岡園地デビュー(*^^*) »

コメント

タッタさん、おかえりなさ~い。
大阪お疲れ様でした。
レスが遅くなってごめんなさい。

相はますますポメに似てきたけれど、
ポメよりも甘えん坊さんです。
またブログにお邪魔しますね。( ^ω^ )

fumifumiさんこんにちは。
大阪からもどりましたぁ。その節はコメありがとうございましたhappy01
「アートアクアリウム」テレビで見ていて私も見てみたいと思っていました。
金魚のゆらゆらが光と相まって本当に綺麗ですね。

久しぶりに相ちゃんにも会えました。表情がポメちゃんに似てますね。
スイカとおいも・・ポロの大大好物でした!(っていうか何でも・・ですけど(笑))

ささゆりさん、ありがとうございます。
台風は最大瞬間風速が40mの時はまるで地震のように建物が揺れました。
相が怖がってました。
でも雨が大したことなく、やはり太平洋側と比べると違いますね。

「アートアクアリウム」生き物がアートになる新しいアートでした。
いろいろと思いは皆さんあると思いますが、
とても幻想的で見ることが出来て良かったです。

クロダイヤさん、そうです。
私が出掛けた時も長蛇の列でした。
14日までやっているのですが、
まずは土日、祝日は避けた方が良いです。
今までこう言う新しいアートはこちらで見ることが出来なかったのですが、
今回は良いチャンスでした。

ごんざ爺さん、私も最初娘から「アートアクアリウム」と聞いて????
と思い、ネットで調べてみました。
東京で行われたのはもっと規模が大きいそうです。
生きた金魚が芸術???
私も複雑でしたが、こう言うアートもあるのだ・・・と驚きました。
やはりこちらもすごい人でしたよ。

とても幻想的ですね。
生き物がアートになる時代・・・
「絵描き」も仕事がなくなる訳ですね。(笑)

台風の暴風による被害が大きかったようですが、大丈夫でしたか?

先日、地下の駐車場に車を置き~近くの能楽美術館の催事に行く途中・・・
随分人が並んで居た~観出し物でしょうか!?~凄い人気と思い~
帰途~入館を思うも未だ列為して居たので⇒止めました・・・

「アートアクアリウム」・・聞いたことのない言葉なので
今、HPで調べてみました。
な~るほど!
すごい催し物があるのですね。
金魚は生きているのですよね?
なんて言っていいのか?
美しいけど、複雑。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日で9月も終わりですね | トップページ | 相、吉岡園地デビュー(*^^*) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト