« とうとう雪が積もりました | トップページ | 気が付いたら・・・ »

2017年1月27日 (金)

初めての体験

1月18日(月)にこの冬初めての積雪がありました。

そう言えばポメは雪の上が嫌いだったなぁ~相はどうかしら?

と思い庭にだしてみました。

相の初めての体験。雪の上でお座りして固まったままで動きません。

170118ai1

相「ママァ~おしりがつめたいよぉ~」

雪のないところへ連れて行ってやったら・・・

170118ai2

相「ママァ~あのしろくてつめたいものってなあに?

そして昨日はとても良いお天気で太陽サンサン♪

雪もだいぶ解けてきたのでまた庭へ出してみました。

170126ai3


相「う~ん・・・つめたいけれど、なにもにおわないよ」

170126ai1

相「きょうはおひさまがでていてあったかいよ~♪」

そしてお部屋へ戻った相は窓際で日向ぼっこです。

170118ai


あっ!今日この冬初めてヒヨドリ君が餌場へ来てくれました。↓

170126hiyodori

庭の木を思い切って切ってしまったので、

この冬は落ち着いて餌が食べれないようです。

毎年来てくれるめじろさんたちはこの冬は来てくれそうもないです。

淋しいです。

« とうとう雪が積もりました | トップページ | 気が付いたら・・・ »

コメント

ササユリさん、風邪なんですね。
私も年越し風邪(?笑)でした。
お正月3が日は声も出なくなって寝込んでいました。
なかなかすっきり治らないようですので、お気を付けください。
ワンコも風邪をひくので、寒い時は相はストーブの前かこたつ布団の上にいます。
お大事になさってくださいね。

ごんざ爺さん、相はポメが来ていた服を着てくれてます。
ポメより小さいので少し買い足しましたが・・・
やはり寒い時外へ出す時は服を着せます。
でも寒いのが苦手で、いつもはこたつ犬です。(笑)

相ちゃん、本当に雪が怖いのですねぇ。(笑)
でも、固まっている相ちゃんも可愛らしいです。

左手、雪かきで痛められたようですが、もう治りました?
私も雪かきで痛みが続いていた左手、2週間程で良くなりました。
でも、今は脇の肉離れでダウンしています。
風邪引いて咳が出て・・・左脇をやられました。
ソロリソロリ動いても、時々酷い痛みが走ります。
筋力が弱ってくると、くしゃみや咳でもなるそうです。
スポーツ選手の病気ぐらいにしか思っていませんでしたのに。
歳を取るとこんな事になるのですね・・・(涙)

相ちゃんは、服たくさん持っているのですね。
こんないい服を着せてもらったら、寒いなんて
文句言ってられませんね(大笑い)。

わが家の周りの散歩連中は、真っ白な雪に黄色い
オシッコの印をつけてまわっています。

「レモンのかき氷いっぱいつくって、ごめんね!」
と、散歩の奥さんが謝ってました(大笑い)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう雪が積もりました | トップページ | 気が付いたら・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ベネッセ同窓会、みんな、大好き、お友達

無料ブログはココログ
フォト